今回、韓国滞在中に現地の美容院でシャンプーを初体験して来ました。

お値段9,000₩(約900円)!

 

 

場所は江南駅1番出口を出てすぐのビルの3階。
BIEN HAIRというお店です。

 

この日は
午前中からお昼過ぎまで商談の後

昨日ご紹介したGOTO MALLへ買い物に繰り出し

その後JAYJUN美容形成外科&皮膚科にお肌の管理へ
(お肌に関してはまた後日詳しく書きます)

 

というハードスケジュールで、一日バタバタしていて忙しかったので、自分で髪を洗うことすら億劫に感じるほど疲れていました。
髪が長いので乾かす作業にまた時間がかかるんです…おやしらず

 

 

そこで帰り道にあるBIEN HAIRへ。
閉店間際の19:50頃に予約無しで伺ったのですが、嫌な顔一つせず対応してくださいました。
 

ジェスチャーしながら思いっきり日本語で「シャンプーのみお願いします」と言って通じましたが、基本的に日本語は通じないようです。
英語は通じます◎

 

そしてシャンプー後▼

 

 

洗い方は日本の美容院と同じように丁寧でした。
見えないので定かではないですが、髪に何かを付けたり流したりが3〜4工程あった気がします。

 

シャンプーだけで洗い流して終了かと思っていたので、こんなにケアしてくれるんだとびっくり。

 

ブローは2人がかりでブラシを使って仕上げ。
 

 

ちゃっかり靴はしまむら×MUMUコラボを履いています^^
 

 

そして気になるシャンプー後は髪のツヤが増し、サラッサラに。

 

 

シャンプーだけしてもらうつもりが…

感動して思わずシャンプーを売ってください!と頼んでしまいました。
購入したシャンプーたち。

 

 

AYUNCHE。
韓国のサロン専売商品のようです。

 

ざっと調べたところ日本では購入できませんが、新羅免税店でも取り扱いがありました。

 

 

内容量少なめで持って帰りやすいのは嬉しいですが…お高めの価格。

 

そして何より9,000₩(約900円)の激安シャンプーメニューで、こんなにいい商品を使っていることに驚きました。

 

 

お店で使用しているのはブルーの‘スカルプダンドラフリー ピュリファイングシャンプー’のようですが、
私も主人もストレスか加齢で抜け毛が気になる。
一緒に使えるラインはないですか?と聞くとグリーンのラインをオススメされました。

 

 

グリーンは脱毛症状緩和機能性化粧品の記載が。
一番右端のヘアオイルは香りが抜群に良いです◎

 

 

サンプルも沢山いただけました。

 

 

 

韓国の美容院、初めて行きましたがとても良かったです。
Google マップ

 

 

また韓国に行く際はシャンプーしてもらおうと思います^^

 

 

*MUMU本 好評発売中です*