ダイソーとニトリで購入した珪藻土バスマットを愛用中。

 

 

ダイソーのバスマットはシャワールームで使用しています。
価格は税込540円、半月ほど前に購入しました。

 

 

パッケージにバスマットの色見本が有りましたが、実物はもっとグレーがかった色味です。
 

 

サイズは40cm×30cm。
一人で乗るのにちょうど良いサイズ感◎

 

 

お安いのに吸水性もバッチリで、濡れたそばからみるみる乾いていきます。
 

 

 

ニトリの珪藻土バスマットは5階バスルームで活躍中。
こちらは4月に購入し、今日までで約4ヵ月使っています。

 

 

購入価格は税込1,590円。
カラーは3色から選択可能*
私はアイボリーにしました。

 

 

サイズは40cm×55cm。
ダイソーの珪藻土バスマットと比較するとゆったり余裕があり、窮屈感無く使えます。

 

 

こちらも吸水性はバッチリで、4ヵ月経った今でも問題なく使えています。
 

※画像はニトリ様ホームページよりお借りしました。

 

 

ダイソーの珪藻土バスマットとニトリの珪藻土バスマット。
違いを簡単に比較してみました。

◇ダイソー
パッケージに記載の情報
●ニオイ吸収・吸水作用
●お手入れ簡単 洗濯いらず
●両面使える
 

 

◇ニトリ
パッケージに記載の情報
●吸水速乾
●防カビ効果
●消臭効果

 

 

記載のされ方は若干違いますが、使用感的にはあまり違いはありません。
はっきり言って同じですあせる

ただ、ニトリの珪藻土バスマットにはサンドペーパー付きで、吸収力が落ちてきたらお手入れもできるようになっています◎


今回私は40cm×55cmのものを税込1,590円で購入しましたが、ダイソーとほぼ同じサイズはニトリでは税込999円で販売されています▼

 

 

カラーにこだわりたい・ゆったり使える大きいサイズ希望ならニトリ、
省スペースで手ごろに使いたい場合はダイソーの税込540円のバスマットがオススメです^^

 

 

本日もMUMUブログにお越し下さりありがとうございましたどーもっ‥

おやすみなさいぼけ~zzZ