GU・ダイソー・100円ショップフレッツで購入したキャップを一気にご紹介。
 
 
GUのローキャップは発売開始後すぐにget。
 
 
カラーは4色展開のうち、ブラック・ナチュラル・ブラウンを購入。
 
 
綿100%のハリのある素材で型崩れしにくく、長く愛用できそう。
装飾のないシンプルなデザインでどんなコーデにも合わせやすいのも魅力です。
 
 
どのカラーも可愛いですが、特にナチュラルがお気に入り。
夏の暑い日にも爽やかな印象でかぶることができ、顔周りも明るく見せてくれるカラーです。
 
 
バックのアジャスターにも工夫が。
余った端を内側にしまえるのでバックスタイルもスッキリ。
 
 
アジャスターの金具はカラーによって異なり、ブラウンはゴールド、
 
 
ナチュラルとブラックはシルバーでした。
 
 
購入価格は990円(税抜)です。
 
 
ダイソーで購入したキャップは200円(税抜)。
 
 
カラーは薄ベージュ。
 
 
バックとサイドに可愛い刺繍入りでコーデのポイントになります◎
 
 
GUのキャップと比較すると薄手ではありますが、こちらも綿100%。
頭周は約56cmで女性向けです。
 
 
 
 
続いて100円ショップフレッツで購入したキャップ。
こちらは最安の100円(税抜)!
 
 
3種類の中では一番生地が薄手です。
素材はポリエステル100%。
 
 
フロントのロゴプリントが高見えのポイント。
 
 
あまり見かけないチャコールグレーの色味も人とかぶりにくくて◎
 
 
 
GU・ダイソー・フレッツのキャップ。
購入価格は異なりますが、パッと見た感じ見た目に明らかな違いはありません。
 
 
が、生地の質感を見るとやっぱりGUが一番オーラがあります真顔
 
 
裏面も比較してみました。
 
 
ツバはGUが一番長く、続いてダイソー→フレッツの順です。
 
 
 
紫外線対策としてだけでなく、コーデに合わせてチェンジしたいキャップが100円からgetできてしまう時代アセアセ
 
 
 
今回ご紹介したダイソーのキャップは、私が行った店舗ではラスト1点でした。
とても人気がある商品のようなので、見つけたら即getをオススメします。
 
 

*MUMU本 好評発売中です*