アベイルで見つけた500円のリブトップス2枚*
 

 

先週末のチラシ掲載商品。

 

もう完売しているかなと思っていましたが、ダメもとでお店をのぞいてみると、運よくまだ数点残っていました!

 

私がgetしたのはホワイトのスクエアネックと、ボーダータイプ。
 

 

どちらも税込500円ポーン

 

 

 

トレンドを問わず着回せるリブトップスがワンコインで手に入るなんて嬉しすぎます♪

 

ホワイトのスクエアネックタイプは、ちょうど鎖骨が見えるネックラインで、デコルテをキレイに見せてくれます◎

 

 

ロングシーズン使える5分袖もポイント。

 

 

こちらのトップス、お安いのにフロントのみ生地が二重になっていて透けにくい工夫もされています。
 

 

 

フロント以外はやや薄手の生地。
裾をウエストインした時もかさばらず、すっきりと着こなすことができます。
 

 

ボーダータイプは襟元・袖口、

 

 

裾のリブメロー加工が可愛らしい一枚。

 

 

ボーダーのラインが細いので、カジュアルにもキレイめにも幅広いスタイリングにマッチします◎

 

 

着太り感が気になるボーダーですが、こちらは細リブ素材ですっきりとシャープな印象に映ります。

 

 

ホワイトのスクエアネックと比べるとやや厚手で、透け感も気になりにくい印象です。

 

 

 

早速こちらの2点を着回してみました。

 

●ホワイトスクエアネックトップス

小花柄スカートを合わせたフェミニンコーデ

 

 

ウエストインで着たいスカートに、すっきりとしたリブトップスは好相性◎
 

 

ホワイトカラーでフェミニンな小花柄スカートが映えるスタイリングに。

 

 

小花柄スカートはThe Secret Beanで税込2,380円*

 

 

小物使いはベージュやキャメルを合わせれば、品の良さを感じる華やかなコーデに仕上がります。
 

 

合わせたバッグはしまむら×MUMUコラボのショルダーバッグです。

 

 

 

デニムを合わせた大人カジュアルコーデ

 

 

暑い日にピッタリなブルーのデニムと合わせた爽やかな着こなし。
 

デニムは濃いブルーよりも、ユーズド感のあるものがこなれた印象に映ります。

 

 

合わせたデニムはGUのハイウエストストレートジーンズ。
 

 

シンプルなトップスだからこそ、ちょっぴり癖のある小物を投入。

手抜き感が心配なビーチサンダルもおしゃれな印象に仕上がります◎

 

 

 

●ボーダーリブメロートップス

 

カラースカートを合わせたプチアスレジャーコーデ

 

 

ボーダートップスに映えるカラースカートは、くすみイエローを選んで個性を演出♪
 

 

合わせる小物はかごバッグやサンダルなど夏らしいものも好相性ですが、ウエストバッグやスニーカーなどスポーティーな小物使いでワンランク上の着こなしに。
 

 

バッグはしまむらのReebokウエストバッグ 税込1,500円、
 

 

スカートはThe Secret Beanのリネンライク裾フリンジスカート 税込1,780円、

 

 

 

靴はこちらのグレー 23.5cmです*

 

 

 

 

沢山着回せるトップスが500円と、とってもお得なお買い物ができたアベイルパトロールでした^^

 

 

本日もMUMUブログにお越し下さりありがとうございましたどーもっ‥

おやすみなさいぼけ~zzZ