ビル2棟 マイホームにリノベーション計画 お風呂編。
今回のリノベーションで一番頭を悩まされたのはバスルーム。
 

 

元々はリビングダイニングの階段を登りきった所にトイレがあり、

 

 

その横にバスルームという構造でした。

 

 

分かりやすいようにプランナー5Dでまた間取り図を作成してみました。
元の間取りはこんな感じ。

 

 

お風呂場はこんな感じでした。

 

 

 

ユニットバスはリクシルのスパージュにすると当初から決めていたのですが▼

 

 

肩湯が素敵温泉

 

 

このままの配置では設置できないことが判明さむい
壁の一部を崩すことでなんとか浴槽は設置できる状態に…。

 

 

が、セットで付けたかったアクアタワー(打たせ湯)とカウンターはスペース的に無理ということになり泣く泣く諦めましたさむい

 

 

洗面台とトイレの壁も、もうついでに崩してもらいスッキリ。

 

 

色々と方向性に悩んだバスルームですが、夫婦ともにホテルライクな空間にしたいという結論に至りました。

 

 

今はタイルと洗面台を比較検討中です。

破壊されたお風呂場。

 

 

 

まだまだ決めなければならないことが沢山ありますが、どう生まれ変わってくれるのか楽しみです。

 

夜分遅くの更新大変申し訳ございません。

本日もMUMUブログにお越し下さりありがとうございましたどーもっ‥

おやすみなさいぼけ~zzZ