コート:韓国
ニット:しまむら
パンツ:The Secret Bean(近日入荷予定)
バッグ:サンプル
靴:NIKE

 

 

一昨日から韓国に来ています。

極寒の韓国雪だるま
防寒性を重視したモコモココーデ。

 

 

すっぴんですみませんさむい

アウターは中綿入り&裏ボアで最高に暖かいロングブルゾン。


トップスはしまむらで1,900円で購入したフレア袖ニット。
 

 

綺麗なVネックに一目惚れして購入。


でも気温-6度では首が開きすぎて寒かったのでThe Secret Beanのマフラーを。

 

 

ミンクファー風でふわっふわ♡


バッグは両手が空いて楽ちんなショルダーバッグ。

 

 

シンプルコーデのポイントにファーチャームを付けました。

 

 

 

韓国もクリスマスムード一色クリスマスツリー

 

 

 

クリスマスつながりでAmebaさまよりお声がけいただいたブログネタ*

 

フィンエアーがお届けする、心温まるクリスマスストーリーブログネタ:フィンエアーがお届けする、心温まるクリスマスストーリー 参加中

 

クリスマスと言えば子どもの頃は自分の誕生日と並ぶ特別な一大イベントでした。

そんなクリスマス、昨年は甥っ子姪っ子のために主人に一肌脱いでもらいちょっとしたサプライズを実行しました!

 

即席でダイソーでサンタグッズを揃えて…

 

 

サンタっぽく見えるように腰を曲げて歩く練習中笑

 

主人がウォーミングアップしてる間に私は甥っ子姪っ子たちに

「今サンタさんがフィンランドから出発したって!」

と会場を温めるもやりんにや

 

しばらくしてタイマーでセットしておいたソリと鈴の音と共に主人サンタ登場!

 

びっくりしながらも「プレゼントちょうだい!」とサンタにズイッと歩み寄る姪っ子と、怯えて私の後ろに隠れながら「あなたはだあれ?」と聞く甥っ子が可愛すぎました。

 

 

今年もやりたかったけど、あいにく出張と重なってしまったので帰国後に実行したいと思います笑

 

 

 

皆様も良いクリスマスを顔ハート