シンガポール旅行も一日ずつまとめるとかなりの長さになると気づきました
なので簡単にまとめます!
まずは食事編。


◆一日目
早朝に台湾から飛行機に乗り、バタバタしていて朝ごはんは無しブルブル
お昼ごはんは機内食。

チキンクリームパスタとサラダなど。

そして夕方頃シンガポールに到着。
シンガポールでの初めての食事はホテル横のCHIJMESで。
CHIJMES内のpriveでハンバーガーを食べました。


ただのハンバーガーだと思ったら大間違い!!
この内容で約2,500円でしたブルブルブルブル
日本のお手頃フード感覚で手を出したら火傷しますね。
もうっシンガポールって本当に怖ーい
と言いつつビールも頼んだ村上でした。


◆二日目
朝ごはんはカヤトーストを食べにヤクンカヤトーストへ。


肝心のカヤトーストが写ってません

お店が混んでいてカヤトーストの出来上がり待ち中の写真です。

カヤトーストはこんな感じ↓

(画像はシンガポールナビ様よりお借りしました)

甘いカヤジャムと分厚いバターがサンドされています。
ものっすごく甘い&こってりしていて、、美味しかったです*


お昼ごはん
I am...でサンドイッチ。




ライムジュースも。
店員さんたちが楽しそうに働いてるのが印象に残ったオシャレカフェでした。


そして夕食
The Tiramisu Heroでフレッシュハーブときのこのパスタ。



The Tiramisu Heroと言えば今日本でもティラミスが大人気!
店内もものすごい勢いで可愛い。




話題の瓶入りティラミスも買って帰りました*




◆三日目
あれ、簡単にまとめるつもりが結構長い!!
ちょっと疲れてきましたさようなら
皆さんもお疲れでしょう、飽きたら寝てください笑

三日目の朝はRAFFLES HOTEL1階ベーカリーでパンを買いました。
ブラックベリーのマフィンにサーモンのキッシュ、パン・オ・ショコラ。


あーこれこれ、キッシュってこれ!
こんな田舎者が言うまでもありませんが美味しかったです。


ランチ!
313@Somersetのフードコートでお昼ごはん。

パン続きで米を欲しました。
中華料理風?

レモンジュースも追加。


この旅行中に柑橘系のジュースをどれだけ飲んだか分かりません。。


この日の夜はチャイナタウン近くにあるお店でシンガポールチキンライス!

鶏の新たな可能性を感じた料理でした。
ありがとうシンガポール!!


◆四日目
さあ、どんどんコメントが適当になってきたところで四日目です。
朝ごはんはTiong Bahru Bakeryで。








美味しすぎて「え、これ本当にパン?」と謎の質問をしてしまいました。
今まで私がパンだと思って食べていた物はパンではなかった、ポンや

一個あたり結構高めの価格でしたが大きさがBIGなのでまったく高いと思わない!
日本に帰って調べたらGontran Cherrierさんのお店だったんですね。
そりゃおいしいわけです!


美味しいパンの後のランチはなぜかラーメン。
阿蘇ラーメン?



そして夜。
最終日の夜はロブスター♪もじもじ
…と思ってたけど色々大人の事情があってフードコートに笑
詳しくはまた次回。

閉店間際の時間に行ったためか「あれはもう品切れこれももう品切れ」と言われて消去法で海老のパスタになりました。



◆五日目
ベイサンズのルームサービスでエッグベネディクトを頼みました。
爽やかな朝…


そしておいしすぎて身悶えするクリーチャー。




ほっぺたが落ちるってこういう時に使うんですね。
うん、確実に落ちました。




この日のお昼・夜は飛行機の機内食でしたので省略。
これで食事編は終わりです。長くなってしまいすみませんあおくび大根


観光編に続きます