台湾2日目。




*************



台湾2日目は朝6時半起床でホテル内にあるジムへ!


結構本格的なマシンが完備されていました。
プールもありましたが水着を持っていなかったので入れず


1時間ほど運動した後は朝ごはん!
この日はホテルのバイキングで済ませました。


無難な取り合わせですが
台湾料理、日本風料理、中華料理などなど
ざっと100種類ほどあるのではないかと思われるメニューの豊富さ!
このバイキングを食べたいが為にもう一泊したいとさえ思いました笑


この日は基隆から台北へ移動の予定。
コーデは
The Secret BeanのギンガムトップスにYANUKのデニム。


BagとロングカーデはMila Owen。
ぺたんこサンダルは
The Secret Beanです*



さようなら基隆…
熱中症になりかけたけど、今思えばそれもまた良い思い出
きら☆=←完全に自己責任


電車で揺られてかれこれ。
台北に到着。


2日目は
パレ・デ・シンホテルに宿泊。


4年前に台湾に来た時も泊まった思い出のホテルです。
まだチェックインの受付時間前だったので荷物だけ預けてお昼ごはんへ!

ランチは杭州小籠湯包♪
中正紀念堂近くの店舗ではなく民生東路にある店舗に行きました。
店内は広くて清潔!そしてオシャレ!…写真撮ってないけど


お目当ての小籠包




AFUREDERU!!肉汁!!←大興奮


海老ごろごろ海老チャーハン




羽根つき餃子



味は濃いめに感じましたが行って良かった!
美味しかった~。


そうそう、つきだしのような物を2つ無料で選ばせてくれました。

ニンニクのきいた枝豆と苦瓜?を煮たようなものをチョイス。
こちらも美味しかったです。


腹ごしらえのあとは台湾の問屋街へ!
やっさいもっさいして疲れました。
無事仕事を終え、お疲れさまの台湾スイーーーツ!

騒豆花 (サオドウファー)のマンゴー豆花。
見た目に反してかなりあっさり味でした*
この時に食べたマンゴーが美味しすぎて只今泣きそうです。


さて、問屋街に行って歩き疲れた&早朝からのジム運動に疲れた私たちが次に向かった場所。
それはマッサージ!!
沐SPA養生會館


マッサージ店の可愛いクジラ柄の服に着替えてスタンバイする私。
ドキドキ。

担当してくださった方は日本語が上手で、力加減などその都度聞いてくださり安心してお任せできました。
が、クーラーの風が直撃するベッドだった為かなり寒かったです笑
100分の施術で約5,700円。
身体も軽くなったし満足です♪


全身スッキリしたあとは夜ごはん~!!
台湾らしいものを食べよう!
と息巻いていたものの気がついたらワッフルを食べていました。


おまけにスコーンときのこのキッシュ、クロワッサンサンド。
実は夜ごはんにありついたのは22時前。
かなり疲れきっていてとりあえずコッテコテに甘ーいものが食べたかった。

こちらは相棒(旦那)が一人で食べました。


それからようやくホテルにチェックイン。
お風呂に入って早々に寝てしまったため部屋の写真も全く撮っていないのですがパレ・デ・シンホテル、本当に素敵なホテルなんですよ

かろうじて撮っていたロビーの写真。



もっと満喫したかったけど翌早朝にはシンガポールへと旅立った私たちでした。


つづくはい♡