お久しぶりですかお
何気に約2ヶ月ぶりの更新となりますが、皆様お元気でしょうか?

気づけばもう7月…
今年もまた暑い季節がやってくると思うと憂鬱ですがまだなんとか元気な私ですさむい


先月半ばに台湾とシンガポールに仕入れと視察に行ってきました逃げる

台湾は4年程前に旅行で訪れて今回が2度目。
今回は松山空港に着いて基隆(キールン)へ。



青い空、白い雲
そしてムシ暑い格好の私。


飛行機は寒いだろうと考えてカシウェアのモコモコパーカーを着ていたのが失敗でしたキモ顔
炎天下の中ホテルまで歩いたことにより軽く熱中症に
皆さんは熱中症には十分お気をつけくださいやる夫


熱中症
ナメてかかると
大変だ


はい、一句できたところで次です。


ホテルに到着して夕方まで横になって体力回復。
夕食は夜市へ行ってきました!

夜市コーデ。
EFFE BEAMSのジャージーマキシワンピに数年前に買ったINGNIの白テロシャツ。
風通しの良い服装に着替えてルンルンです。




基隆廟口夜市で有名なサンドイッチ屋さん。

揚げパンにピータンのような卵と野菜がサンドされています。
マヨネーズの味が独特。甘い!


続いて蟹の油飯とフカヒレスープのようなもの。

どちらもおかわりしたいくらい美味しかったです。


デザートにはこちら

淡淡氷?みたいな名前のふわふわかき氷。
レモン味でさっぱりすっぱ・・



熱中症疑惑でホテルの写真を撮る余裕がありませんでしたが、一泊目はエバーグリーンローレルホテルに宿泊しました。
あまり期待していませんでしたが(ごめんなさい)とても綺麗な内装で接客も素晴らしかったです!


この日は偶然ホテル前の港に大きな船が停泊していて、何の船だろう?と後から調べたら日本と台湾を結ぶ豪華客船でした。


写真では分かりにくいですが、何か色々とすごい船。
ダイヤモンド・プリンセス
名前も豪華!



窓からはKEELUNGの文字も見えました。

ハリウッド気分\(^_^)/


やや衰弱しつつも無事に終わった一日目でした。
すみません画像が多すぎるので2日目に続きますばいばい