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ウェルネスビジネスコンサルタントの

さとこです😊

 

 

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こちらの記事の補足的内容です♡


↑こちらに書いたように

自分ビジネスはじめる

約2年前から



ブログでの発信を

続けてきた私。



しかも、

誰にも頼まれてないのに



『とりあえず毎日

ちゃんとブログ書こう』



て頑張って

フルタイム勤務、

3人子育ての合間に



アホみたいにブログを

書いていました。笑



で、何度もブログで

書いたように



私は当時

自分ビジネスを

やる気は全くなく

(あわよくば、くらいだった。笑)



もちろん、商品も

ない状態でした。



で、前の記事にも

書いたように




『自分ビジネスやる気が

あっても、迷ってても



ちょっとでもビジネスが

選択肢にあるなら

絶対発信は始めて

おいたらいいよ!!』




て話を受講生さんたちに

よくするのですが、




ビジネス初期の方から

本当によくいただくご質問が、



『何のビジネスやりたいかも

よくわからないのに


一体発信は何書いたら

いいんですか?汗』



って事。



ビジネスやってるなら

商品関連の記事や

ビジネスについてしか

書いちゃいけない



という『思い込み』。




これが、



発信をするのが


つまんなくなったり

めんどくさくなったり

嫌になったりする



一つの原因なんです。




私が商品ない当時から

ビジネスやってる今も





私の発信の根幹にあるのは



『こんな事を感じた』

『こんなふうに思った』



『こんな事があって

ショックを受けた』


『こんな事に気づいて

衝撃だった』



そんな



心の変化、感じた事

気づいた事、学んだ事



私の中にある

想いたちなんです。




南国にまた行きたいな…♡



これは、商品が

あろうが無かろうが

みんな書ける事で




かつ、

他の人とは被らない

唯一無二の



『あなただけのもの』。




私は個人的に

ビジネスにおいて



※ブランディング

※キャラ設定



は特に必要ないと

思っている派閥で



(もちろん、ブランディングや

キャラ設定が好きな人は

どんどんやったらいいと思う!!

楽しそうだし♡笑)




それはなぜかというと



発信で、自分の



『思っている事』

『感じている事』



を出来るだけ

カッコつけず

綺麗にまとめず



出来るだけ『本心』

『本質』に沿って

発信していったら




世界にたった一人の

『あなた』という


ブランディング、キャラが

立ち上がってくるから。




だから、

肩書き、キャラ設定

ブランディングを

一生懸命考える以上に




発信でありのままの自分を

どんどん出していく事が




ブランディングやキャラ設定の

才能がない私が、笑




自分ビジネスを

楽に楽しく

続ける秘訣なのです♡





*****
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