これ、まったく私の

主観と偏見の話なのですが

 

 

自分のサービスや

ほかの方のサポート講師を

させていただいていて

 

 

本当によく見かける

『お金がなくなっていく』

パターン。

 

 

 

それは、

 

 

『本当は

向き合わないといけない

めんどくさいことを


避けるために

お金を使っている』

 

 

ということ。

 

 

 

で、本当によくあるのが

 

 

*身近な人と

向き合うのを避けている

 

*自分自身と

向き合うのを避けている

 

 

 

この二大パターン。

 

 

 

例えば、ずっと

旦那さんにもやもやしていて

旦那さんに『お金頂戴』したいのに

 

 

 

旦那さんと向き合いたくない


どうせ否定されるから


どうせ馬鹿にされるから


自分が稼げてないとか

お金の管理が

できていないのばれたくない


自分がダメって思われたくない

 

 

それで、

 

 

『黙って稼げばいい』

『稼いで見返してやる』

 

 

みたいなやつだったり

(親のパターンも本当に多い)

 

 

あとは、

自分のお金の使い方が

まずいって気づきたくない

 

 

自分の今のお金を

みちゃったら

もうこれ以上お金使えない

 

 

だから見たくない


自分のダメなところ見たくない


自分の情けないとこ見たくない

 

 

だから、現状把握を避けて

どんどんお金使って

どんどんカツカツに

なっていくパターン。

 (完全に私は後者。笑)

 

 




で、こういう場合、

どっかでお金キャッシュアウトして

 

 

『逃げいていた部分と

向き合わざるを得なくなる現実』

 

 

が落ちることになる。

 

 

 

簡単にいうと

今向き合うか



逃げまくった後

将来追い詰められて

向き合うか

 

 

 

この二択に

なってくるということ。

 

 

 

どっちにしても

逃げ切ることは

不可能ということ。

 

 

だって結局

人生は幸せで豊かな

方向にしか流れないから。

 

 

 

で、個人的には

追い詰められてから

げろげろしながら向き合うより

 

 

(まだ)余裕がある今

 

 

(まだ)追い詰められていない今

 

 

ちょっとオエオエしながら

向き合った方が

 

 

のちのちのダメージと

リカバリーの時間は

短くて済むかな、と思います。笑

 

 

 

私も、お金と向き合うの

本当~~~~に怖かったけど

 

 

 

あの数か月のげろげろを

得た後の豊かさは

本当に『生きててよかった』って

何度も思うレベルだから。

 

 

この先の人生を

幸せに豊かにするために

今、この一か月勇気を出す。

 

 

自分のために

動いてあげる。

 

 

それを手に入れる

1か月。

 

 

 

お金の不安から卒業して

内側も外側も

豊かになりたい方、

お待ちしております♡



****

お金の不安を取り除き

内側も外側も豊かになる✨✨


【豊かさの流れに乗る

Money Brain Lab 2024夏☀️】


お申し込みは、こちら。