※本日辛口です。
甘口好きは回れ右🤣✨✨




今までビジネスコンサルをはじめてから


 
自分のクライアントさんたちや
お手伝いさせていただいている講座の
クライアントさんたち  



たぶん延べ
200人以上は軽く
拝見させていただいていて



かつ、その半数以上が
割と半年~1年以上の
長いお付き合いで



そんな皆様を拝見していて
最近言語化できる
ようになってきた




ビジネスがはやく軌道に
乗りやすい人と
乗りにくい人の違い。



(これ、あくまで
私一個人の意見ですので
参考程度に読んでくださいw)



ビジネスがなかなか
軌道に乗りにくい人の特徴。



それは、
いくつかあるんだけど
今日は



『損したくない』



について。



何事にも



『損したくない』
『効率よくいきたい』


って思っている人ほど



『これやったらどうなるんですか?』
『それやって意味あるんですか??』


って聞いてこられて


やる前に



『絶対的に
元がとれるなら
やりますけど』



ってなったり



ちょっとだけやって


『やってみたけど
全然反応ないんで
やっぱり意味ないと思います』



みたいな感じになる。笑



やってみて



*すぐ反応がない

*すぐ成果にならない

*思ったような現実にならない



ってときに


きーーーー!!!!
ってなったり


ずーーーん、、、、涙
て落ち込んだりして



『ほら、こんなのやっても
無駄じゃん!!!
意味ないじゃん!!!』



てなって
やるのを辞めてしまう。



でも、結構何度も
書いているのですが



ビジネスもなんでも
『思ったような
成果がでる』のって、


それなりに
時間と量が
必要だったりする。







特に、ビジネスって

短期視点と長期視点

その両方がとっても大事



『すぐに成果を出したい』
『思うように成果がでないのは嫌』



って人は
長い目で見て必要なこと



今すぐ成果がでないから意味がない



とずいぶん手前で
ジャッジして終わらせてしまう。



そして、せっかく
まいた種をほじくり返して



『あ~~~あ、
損した!!!!』



で、終わらせて



また違う
『とっとと芽がでる方法』を
探しに行ってしまう。



で、新しい方法も
同じようにジャッジの基準が早くて
またほじくり返す、を繰り返す。



つまり
『損切』のタイミングが
早すぎるということ。



もちろん、
『損切』のタイミングを
逃してはいけないのだけど



『損切』するまえに


『本当に、損切を
ジャッジできるくらい


適切な方向性に、
適切な量を
やりきってみたのか??』



これを、ちゃんと
再度問わなければいけないのです。



で、たいてい



『うまくいかないんだけど!!!!
こんなの意味ないじゃん!!!!
きーーー!!!!怒』
 

ってなっている人の
行動内容や行動量を見ていると



全然違う方向に
エネルギーつかっていて
適切な方向性に向かってないまま
成果をジャッジしたり



全然行動量が
足りないまま
ジャッジしていたりする。



例えるなら



バレーのサーブ練習したいのに
バスケのシューティングやっている、とか



金メダル取りたいです!
って言いながら

練習は週1回ですけど、なにか。

くらいな感じ。笑



冗談に聞こえる
かもしれませんが



結構な確率で、
これやっている人
本当に多い。汗



むっちゃくちゃ
もったいない。涙



なので、今まで
自分一人でやって
ビジネスずっと芽が出ない



思ったように
成果がでない



そう感じる人は
本当に



ご自身が信頼できる
人の力を借りることを
心からお勧めします。



適切に方向性と量を
ジャッジできる人に
サポートしてもらいながら進むのが



一番『時間効率』が
いい手段だと本当に思います♡


※※※

7月20日完全閉鎖🙏


【稼ぎ続ける私を創る。

ウェルネスビジネス実践講座4期】

 


↓お申し込みは、こちら。

 

 

 

 ※※※※

 

 

お問い合わせ、ご質問は

お気軽にこちらから♡