『これがほしい!!と思って

思い切って選んだら

臨時収入が入ってきました!!!』

 

 


こんな話聴いたり

投稿見て

  


 

『なにそれ、うらやましい!!!』


『そっか、正解したら

お金入ってくるんや!!』

 


 

ってなったこと

ありませんか??

 

 



私は、おおいにあります。笑

 



 

この講座受けてみたいけど

お金が、、、、、

 

 

このリトリート行きたいけど

お金が、、、、

 



 

そう思いながら




ぐぬぬぬぬ、、、、、!!!涙




ってなりながら、

 

 


どう頑張っても

お金も日程も難しくて

 


 

涙をのんだこと

何度もあります。笑

 



 

でも、今から考えると

そのころは

 


 

『ちょっと気になる』


『やってみたい、、、!』

 

 

という




『根拠ないやってみたい』

とる勇気がなくて

 


 

お金や日程を理由に

はなから諦めていたんです。

 


 

自分にとって

都合のいい

言い訳だったんです。

 

 




今から考えたら

お金なんて本当に

 

 


誰かに借りる、とか

バイトする、とか

 

 


なんとでもできた。

 

 


でも

そういう労力かけてまで

やる勇気がなかった。

 

 


それくらい

口では『やってみたい』

といっていても

 

 

その憧れの場所は

私の現在地から

遠い場所にありました。

 


 

でも。

 

 


『怖い』

『無理すぎる』

 

 


その思いを超えても

『やってみたい』

が勝ったときに

 

 

私の行動は

徐々に変わっていきました。

 

 

インドでのヨガの修行のために

常勤をやめて非常勤で働くことにしたり

(そのヨガ道場は1か月以上からしか

修行を受け付けていなかったので

常勤ではいけなかったw)

 

 


それで結果

出産時の育児給付金が

もらえなかったとしても

結局ヨガの修行に行ったしww

出産1年前の勤務日数が足りず、結局

育児給付金を手放したw)

 

 

 

お金使うことで

ストレス発散していたから

節約も貯金も絶対いや!!!

って思っていたのに

 

 


藤本さきこさんの

認定講師講座はどうしても行きたくて

ボーナスには1円も手を付けず

毎月家計簿作って




なんとかお金を

工面しようと頑張って

 

 


最終『絶対NG』だった

親にお金を借りる、までやった。笑

 

 

(もちろんそれまでも

借りてたことはあったけど

一見なんの役にもたたないようなことで

自分のためだけにお金借りるとか

絶対にNGだった)

 

 


怪しい医者って思われたら

社会的死!!!!!

と思って

絶対にNGにしていたビジネスを

 

 


『ほんのちょっと

先の人生のために

参考にするだけ、、、、』

 

 


と言い訳しながら入った

ビジネス講座でうっかり

ビジネスをはじめた私は

 

 


1年後には

本業の収入を

ビジネスの収入が超えた。

 

 

 

何が言いたいかというと

 

 


『正解を選んだら

臨時収入が来て受けれた!!』

 

 


とか、ミラクルな話が

耳に入ってきたりするとw

 

 


こうやって自分の力で

頑張らないといけない場面が

たくさんあるってことは

 

 

きっと不正解なんだ。

 

 

お金が今手元になくて

そのエネルギーを

かけたくないなら

 

 

これはきっと不正解だから

そこまで頑張らなくてもいいよね。

 

 

って

 

 

『ミラクルハプニング』

『完璧な準備状態』

 

 


じゃないことを

 

 


『勇気を出さない

言い訳』にして、

先延ばしにする




ことってあるんだけど

 

 

(私にも大いに

そういうことがありました。笑)

 

 


特に今まで

 

 


『他人目線』

『他人にイイねをもらうため』

 

 


に生きてきた人は

 

 


今までの常識と

全く別方向にいってみたい、

という欲がでたときに

 

 


大いにこうやって

『お試し』が来ることがある。

 

 


別に全然

これを取る必要はないんだけど、笑

 

 

 

でも、見なかったふりをしても

残念ながら、どこかで

向き合うタイミングがきてしまう。笑

 


 

『環境』『状況』

のせいにして

 


 

『今やってみたい』を

取らないのは本当に

もったいなくて

 

 


あの根拠のない

『やってみたい』が

今の私をここにつれてきて

くれているのは間違いないから

 

 


頭の『根拠』は

あまり信用ならないな、と

思う今日この頃なのです。笑




※※※

7月20日完全閉鎖🙏


【稼ぎ続ける私を創る。

ウェルネスビジネス実践講座4期】

 


↓お申し込みは、こちら。