クライアントさんとの

やりとりの一幕。

 

 

*****

 

ウェルビズ終わって

稼げるようになって

 

 

あ~~~~~

やっと支払いも終わって

やった!!!って思ったのに

 

 

またこうやって

次の学びがやってきて

 

『これやるやつやん、、、!涙』

 

ってなって

稼いだお金を

投資に回すんですよね、、、、。苦笑

 

 

稼げるようになったんですけど

なんか手元に残らなくて、、、汗

 

*******

 

 

めっちゃ!!!!!!

わかる!!!!!!!!!!

 

 

てなりました。笑

 

 

もうこれ、まさに私が

2021年~2022年に

何度も体験したこと。

 

 

2021年4月に起業して

5月には220万円稼ぐことができたけど

 

 

その220万円は

今までの講座の支払いと

 

 

次に絶対受けようと思っていた

リッチマインドビジネス実践講座の

講座代できっちり消えていった。笑

 

 

そしてまた、

次のノート講座で稼いだお金も

絶対受けようと思っていた

個別コンサルに全額充てた。笑

 

 

稼いでも稼いでも

学びに消えていく、

 

 

ような気がしていた当初。

 

 

『稼げるんだけど

手元に残らないんですよね、、、。』汗



(私また、

カツカツ族に逆戻りしてる…?汗)

 

 

とめーさんに相談したところ

 

 

『あ~~~あるよね。

稼げると気づくの最初って

そんなもんだよ。

 

必要なものを

買いそろえている途中だから。』

 

 

といわれて

 

 

な~~~~るほど~~~~~!!!!!

 

 

ってなりました。

 

 

そして、今

お金が手元に残るようになって

さらに増えるようになってから

本当にめーさんがおっしゃっていた

通りだったということと

 

 

『稼ぐ能力を付けるまでは

お金はトントン、一時的にマイナスになる

っていう現象が一時的に起こる』

 

 

ってこと。

 

 




これってどういうことかというと

 

 

稼ぐを学ぶ→やってみる→稼げる



 

ただ、稼ぐ能力が

十分ついていないと

稼ぎ続けるに至らない

 

 

で、ここで一人で

 

 

やってみる→稼げる→振り返り、改良

やってみる→稼げる→振り返り、改良

 

 

これを続けていけば

どんどん『稼ぎ続ける』に

移行していくんだけど

 

 

この

 

やってみる→稼げる→振り返り、改良

 

 

この過程で

 

 

ちゃんと進んでいるのに

 

『こんなに成果がでないなんて

方法が間違っているのかな、、、』

 

って違う方法にいって

最初からやり直しになったり

 

 

 

ちゃんと進んでいるのに

 

『こんなに成果がでないなんて

私はどうせ稼げないんだ、、、』

 

 

って途中でやめちゃったり

 

 

ちゃんと振り返りが

できていないのに

 

『前やったことが

今回無理だった!

もうどうしていいかわかんない!』

 

てなってくさっちゃったりで

 

 

横道にそれる

藪につっこむ

自滅する

 

 

ってパターンが多いから

 

 

というか私がそうだったからw

 

 

私は『学び続ける』

『伴走してもらう』を

継続したんだけど

 

 

そうやって

『能力をつけていく途中』では

 

 

稼いで→次の投資、で

どんどん潜在的に

能力を増やしていっている過程だから

 

 

『お金』っていう目に見えるものは

なかなか増えない時期があるってこと。

 

 

 

図にすると、こんな感じ。

 



 

 

お金は一番最後。

 

 

 

これを忘れてしまって

目の前のお金の増減に

一喜一憂していると

 

 

『能力』という

一度ついたら財産になる

大事なものをつけきれないまま

右往左往して

 

 

ぐるぐる同じところを回る

ってことになりかねない。

 

 

『お金』という成果は

一番最後。

 

 

これ、めっちゃ大事な

ポイントなので

是非覚えておいてください!!!

 

 

ただし!!!!

 

 

投資しても投資しても

一向に増えない。

 

 

そんな場合は



*投資場所がおかしい

*お金だけつっこんで

自分のエネルギーを使ってない

 

 

このどちらかなので

ずっと増えない人は

注意深くこの↑二つを見返してください!

 

 

お金さえ使えば

能力が勝手につくわけではなくて

 

 

お金を使って人の力を借りて

かつ、エネルギーをかけ

 

 

もしくは一人でやるなら

人の力を借りない分

↑よりよりたくさん時間と

エネルギーをかけてやりまくる

 

 

これが、本当に

『能力』をつけ

『成果』を出すのに

重要ポイントです!



※※※

【水曜コースは

いよいよ本日から✨✨】


6月12日&22日開講

【稼ぎ続ける私を創る。

ウェルネスビジネス実践講座4期】

 


↓お申し込みは、こちら。

 

 

 

 ※※※※

 

 

お問い合わせ、ご質問は

お気軽にこちらから♡