先日、

ウェルネスビジネス実践講座

3期を受講してくださった

さーちゃんとライブ配信

させていただきました!

 


 

さーちゃんのお話は

共感される方も

とっても多いはず!!

 

 


↓ライブ配信はこちら😍





さーちゃんは、もともと

ハーブテントを見よう見まねで

やっていたのですが

 

 

ビジネスちゃんと学んでなくて

集客もうまくいかず

採算がとれなくなって

休止されていたそうなんです。

 


 

で、実はさーちゃんは

ウェルネスビジネス2期の時から

 

 

『ウェルビズを受けたいです!!』

 

 

て来てくださって

ずっと相談して

くださっていたのですが

 

 



とにかくご家族が



全面的に反対!!!!!

 


 

『あんた、ハーブテントも

うまくいかなかったのに

そんな高額講座受けてどうなるの!!!』

 

 


って言われて

2期は資金繰りも大変で

いったん見送られたんです。

 



 

で、2期の受講を

迷ってくださっているときに

 

 

シークレットグルコンに

ご相談に来てくださったときに

出した宿題が、これ。

 

 

『旦那さんに、

自分がビジネスしたい思いを

ちゃんと伝えてみる』

 

 


さーちゃんは

一生懸命これをやって

くださったんですが



当時は

ご家族の理解は

得られなかった。

 

 


大体の方って、ここで

 

 

『あ~~~

こんなにうまくいかないなんて

やっぱり自分ビジネスは

自分には向いていないんだな、、、』

 

 

ってあきらめちゃう

と思うんですよね。

 

 



本当に自分に向いているなら

家族も全面協力してくれて

スムーズにそちらの道に

行けるはず。

 

 

そうならないのは

これは私の本来の

道じゃないんだ、、、、、

 


 

ってあきらめちゃう。

 


 

で、ここであきらめるなら

本当にそれでいいと思います。

 



 

だって、自分ビジネス

やってるほうがいいとかえらいとか

本当にないから。

 

 

でも、こういう

 

 

『周りの人たちが

大反対してくる』

 

 

っていうシチュエーションて

 

 

大体その

反対されている、

当のご自身が

 

 

*いやいやいや、そっちは危ないよ!!

 

*そんな怪しいことしたら大変!!

 

*失敗したらかっこ悪いよ!!

 

*大変だから、やめときなよ!!!

 

 

って自分にずっと

顕在意識でも無意識でも

言い続けているから、なんです。

 



 

周りの人って

本当に自分の鏡で

 

 


基本的に価値観の

会う人同士じゃないと

ずっと一緒にいれないから

 

 


信頼できる人

大切な人

一緒にいる人

 

 

そういう人たちから

たくさん反対されるときって

 

 


『え!!???

今までと全然違う

価値観の世界に進むけど

 

本当に本当に

それでいいの!!??』

 

 

っていう、自分からの

警告?と『お試し』なんです。

 

 

だから、それで

 

 

周りの人に反対されまくって



へちょん、、、、涙

ってなって



もうこんななら

やめちゃおう、、、、

 

 

ってなるなら

それはそれで、本当に

全然いいんです。

 

 

でも、

本当にやりたい場合は




そこで『やりたい』を

かなえるために

 

 

周りの人に理解してもらう

努力をする

 

 

もしくは

 

 

無視して勝手にやる←笑

(でも、ちゃんと自分で

尻ぬぐいはする覚悟で!)

 



これくらいで

自分でやっていかないと

 



 

今まで自分の

『安全領域になかったこと』を

かなえていくのは難しいんです。

 

 

でですね、

反対する人たちを

 

 

『ドリームキラーだ!!!』

 

 

って敵視する方も

いらっしゃいますが

 

 

本当に、それは

ただの『お試し』なのと

(本当に、こっちでいいの??って)

 

 

相手の立場に立ってみたら

 

 

『自分ビジネスやりたいけど

できるかどうかわからない、、、

 

どうしていいかわからない、、、

 

講座も高額だし不安、、、、涙』

 

 

って自分の大切な人(あなた)

が泣いてたら

 

 

そりゃあ

心配になるわけです。笑

 

 

そんなわざわざ

怪しくて怖いこと

なんでやるの!!!

 

 

よしなよ!!!

騙されてるよ!!!!

 

 

て、そりゃあなる。笑

 

 


でも、逆の立場に

皆さんがいるとしたら

 

 

自分が理解できない道でも

一生懸命やってて

頑張ってて

楽しそうに本人がやってたら

 

 

理解できないけど

楽しそうならまあいいか、、、

 

 

ってなりませんか??

 

 

さーちゃんはそれを

 



『相手に伝え続ける

努力を続けたから』

 

 

一番反対していた

旦那さんが

一番の味方になってくれた。

 

 




そしてこの

 

 

『他人と向き合う続ける

努力を怠らない』

 

 

これは、本当に

ビジネスにとって

ものすごく大事な姿勢。

 

 


これを体得していった

さーちゃんの発展が

本当に楽しみです♡





※※※

6月12日&22日開講

【稼ぎ続ける私を創る。

ウェルネスビジネス実践講座4期】


 お申し込みは、こちら。