ウェルネスビジネス実践講座

3期を受講してくださった

サニーちゃんが

 

 

こんなブログを書いてくださいました♡

 

 

万年会社員である私が

起業に憧れたのは、約8年前。

 

 

 

幼少期から培った

「仕事とは苦しいもの」

という設定通りに

 

 

仕事にやりがいはなく、

お給料にも満足出来ず、

かと言ってキャリアのために

ガツガツ頑張る気概もなくて

 

 

このままずっと

週5日、会社に拘束されて、

「早く長期連休にならないかな」

と、休みの日だけを楽しみに

生きていくのだろうか…と、

 

 

今の延長線上に見える

自分の未来にうんざりしていました。

 

 

それと同じ頃、たまたまSNSで

 

 

私と同じ年代の女性が

好きなことで自由にザクザク

稼いでいる😳

 

 

そんな世界があることを

知ったんです。

 

 

好きな時に、

好きな場所で、

好きな人たちと

好きなことをして働く

 

 

仕事において、

「我慢」と「諦めること」しか

してこなかった私にとって、

 

 

こんな働き方をしている人が

いるんだ!というのは

驚きとともに、希望でした。

 

で、


私も自分の好きなことで

自由に働きたい!

 


と、強く思った私は、

この後、起業塾に入ってみたり、

過去には自分なりに商品を作って

売ったりもしたのですが

 


せっかく教わったことも

聞いただけで満足して

ちゃんと実行しなかったり、

 

 

逆に自己解釈して

変なやり方をしていたり、

 

 

せっかくサービスを出しても、

売れてない自分を見たくなくて

すぐに売るのをやめたり…

 

かつ、

 

 

自分が上手くいっていないのは

学びが足りないせいじゃないか?

 

どこかにもっと私に合った

良い方法があるんじゃないか?

 

 

そんな感じで、

一発逆転できるテクニックを

探し回っては、さらに迷走する、、

みたいなことを繰り返していました。

 

 

しかし、恐ろしいことにこの時も

自分では「ちゃんとやってる!」と思ってた😂

 

 

ウェルビズでお世話になった

Satokoさんには

 

 

「サニーちゃんは登り始めた山を

途中で降りてきちゃってるから

全部振り出しに戻ってるw

 

 

どのルートでも歩き続けていたら

山頂に行くのに!」

 


と、ご指摘いただきました😂


※※※


サニーちゃん、

ありがとうございます~~~!!!!

 

 

 

サニーちゃんは、

個人セッションの時に

 

 

『実は今まで

ビジネス講座にも

通ったりしていたんですけど

 

 

内容あまり実践できずに

継続していなかったんですよね、、、』

 

 

って打ち明けてくださって

 

 

わかるわ~~~!!!!

 

 

ってなりました。笑

 

 

ビジネスのご相談を

受けるようになってから

 

 

本当に如実に

わかるようになったのが

 

 

 

みんな、成果が

早く出ると思いすぎている

 

 

のと

 

 

『やってみる』量が

圧倒的に足りない

 

 

ということ。

 

 

例えば、

 

 

『今まであまり更新してなかったけど

最近blog毎日1記事書いているけど

全然フロント来ません、、、涙』

 

 

って方に

いつから記事毎日書いてます??

って聞いたら

 

 

1週間前から

 

 

そりゃ、難しいです!!!!!!www

 

 

 

これ、本当に

例えば起業数か月で

数百万稼ぎました!!!

 

 

みたいな方をみて

 

 

何それうらやましい!!

 

 

ってなったとして

自分もそうなれると思ったのに

 

 

起業して数か月

全然お客さんこないから

もうやめます、、、、涙

 

 

 

って方も

結構本当にいて

 

 

いやいやいやいや

あきらめるの早すぎる!!!!笑

 

 

って思います。

 

 

いきなりヨガの話なんですが

私は超絶!!!!!!!!

身体固いところから

ヨガをはじめました。

 

 

どれくらい固いかというと

立ち前屈で

床に手が届かないくらい。ww

 

 

その状態で、

ヨギーニにあこがれすぎてww

 

 

毎日毎日毎日

狂ったようにヨガしたんですww

 


一年目、これが限界。笑



でも、もともと

バレエやダンスやってた方は

私より遅くヨガはじめても

ぐんぐんぐんぐんうまくなる。

 

 

で、もちろん

腐りそうになるんですが、笑

 

 

でも、これって

当たり前なんですよね。笑

 

 

だって、基礎が違う。

積み重ねてきたものが違う。

 

 

で、もちろん

もともと基礎がある方は

基礎がまったくない私に比べて

爆速で進んでいくんですが

 

 

5~6年

愚直に毎日ヨガをし

ちゃんと定期的にクラスに通い

(本当は毎日行きたかったけど

ヨガクラスがない田舎に

ずっと住んでたので、、、涙)

 

 

そうしたらば、

まあまあまあ

一般的なヨガインストラクター

くらいにはなったんですよ。

 

 

床に手もつかなかった私が!!!!!!www

 


ここまでいった!!笑

 

で、ビジネスをやってみて

 

 

本当~~~~~~に

ビジネスの習得って

このヨガの習得に似ていて。

 

 

いくらヨガの本で

ポーズの理論を学んでも

ヨガポーズがうまくならないみたいに

 

 

ビジネスを『実践』して

どんどん発信して

どんどんモニターとって

どんどん提案して

どんどんサービス提供して

 

 

 

それをしていくうちに

だんだんとうまくなる

 

 

少しずつ、でも確実に

『精度』があがっていく。

 

 

本当に、それなんです。

 

 

サニーちゃんも単に

山を下りるのが早かっただけ。笑

 

 

今土台をさらに強固にしている最中。

 

 

腐らずに上り続ければ

ちゃんと想定上の

景色が見えるようになります♡




 ※※※

あなたのビジネスを加速する

ウェルネスビジネス・シークレットグルコン

 

お申し込みはこちらから♡

 

 

※※※

6月12日開講

【稼ぎ続ける私を創る。

ウェルネスビジネス実践講座4期】

 

↓お申し込みはこちら♡

 

 

↓無料体験会はこちら♡