最近

クライアントさんたちと

お話していて、

 

 

よく話題に出たり

質問を受けるのが

 

 

『在り方』さえ整えば

ビジネスは繁栄するのか

 

 

という話。

 

 

これに関して

私がはっきり思うのが

 

 

『在り方』さえ整えば

 

『在り方』のみ

ビジネスが繁栄する

 

 

これは、

嘘ではないけど

語弊がある

 

 

おしなべて基本『無理』

だと思っています。

 

 

これ、

勘違いしてほしくないのが

 

 

決して

『在り方』

『マインド』が

大事じゃない

 

 

ってことではないってこと。

 

 

マインド、あり方は

絶対的に大事です。

 

 

しかしながら。

 

 

『在り方』

『マインド』が整っても

 

 

『ビジネスのやり方』を

知らずにやっていくのと

 

 

『ビジネスのやり方』を

知ってやっていくのとは

 

 

進み方も

繁栄の仕方も

段違いになってくる、ということ。

 

 




私は、ノートで

めっちゃくちゃ

『在り方』は整って

 

 

365日業火に焼かれる

くらいイライラ

怒り狂っていた日々が

 

 

本当に豊かで穏やかに

なったのだけど

 

 

待てど暮らせど

 

『勝手に』

 

ビジネスチャンスが巡ってくる

ビジネスが拡大する

 

 

ってことは、残念ながら

1㎜もなかったんです。涙w

 

 

それは、

 

 

『ビジネスの行動』を

していなかったから

当たり前なんだけど

 

 

ビジネスを改めて学んで

 

 

『そういうことか~~~!』

 

『そ、そんな考え方が

あったとは、、、!!!』

 

 

とか、そういう細かな

ビジネスのノウハウや



ビジネスの考え方、動かし方

 

 

これを知らずに

やっていたら

ずいぶん遠回りだったと思います。

 

 

もちろん

 

 

『在り方』さえ整えば

ビジネスはうまくいく

 

 

っておっしゃっている皆様が

実際たくさん稼がれている方が

たくさんいるのも知っているし

 

 

それは嘘では

全然ないんだけど

 

 

そういう皆様って

だいたい2パターンあって

 

 

*そもそもビジネスの

ノウハウを持っていた、

もしくはモデリングが上手だったが

在り方が整っていないために

苦しいビジネスしか知らなかった

 

 

もしくは

 


*ガンガン失敗をおそれず

行動をたくさんできる人で

(行動のブロックが少ない)

ガンガンやって、ガンガン修正していった人

 

 

このどちらかなんです。

 (さとこ調べです。笑)


 

なので、昔の私みたいに

 

 

そもそもビジネスの

なんたるかを全く知らない

商品とか集客とかよくわかんない

 

 

かつ

 

失敗は怖いし

起業家マインドもしらないし

起業のあれこれの事象に対して

耐性がない

 

 

ような人が

 

 

『在り方』は整ったから



あとはその『在り方』で

放っていれば

勝手に現実が変わる

 

 

は、ちょっとはしょりすぎで

それはちょっと無理なんです。

(あ~~~!!

過去の私の耳が痛い~~!!ww)

 

 

でも、私はだからこそ

 

 

全然今まで自分が

生きてきた世界に

存在しなかった

『自分ビジネス』という世界を

 

 

やり方を知ったうえで

実践していけたのは

本当によかったと思っているし

 

 

でも『在り方』が整っていないと

『やり方』が活かせないことも

よくわかったから

 

 

 

ビジネスの

 


『在り方』×『やり方』

 

 

両方大事に

お伝えしていっているのです。

 

 

 


 ※※※※



お問い合わせ、ご質問は

お気軽にこちらから♡