*本日辛口です!

甘口好きは退避です!ww

 

 

先日開催した

ウェルネスビジネス実践講座3期

5回目♡♡

 

 

毎回講座生さんたちから

 


『今回の講義で

持ち帰りたいもの』

 

 

を伺うのですが

 

 

水曜日、土曜日とも

こんなご質問をいただいたので

今日はちょっとこのお話。

 

 

『ビジネスをやるための

モチベーションアップの

方法が知りたいです。』

 

 

『やる気を出して

軽くビジネスできる

ようになりたいです。』

 

 

これ、講座生さんたちには

何度もお話しているんですが

 

 

 

 

モチベーションは

あげる必要はありません!!!!笑

 

 

 

 

私もそうだったので

ものすごお~~~~~く

わかるのですが

 

 

モチベーションを上げる

=気分を上げる

 

 

なんですが、

 

 

気分があがったら

やる気がでたら

 

 

さくさくビジネスが進んで

どんどん成果がでるに違いない

 

 

これが、

そもそもの

間違った思い込み

 

 

『気分が上がるから』

ビジネスが進むわけじゃなくて

 

 

『やる気がでるから』

ビジネスが進むわけじゃなくて

 

 

 

もう、基本は

ただ淡々と

ビジネスの行動するんです。笑

 

 

やる気を待っている

場合ではありません!!!笑

 

 


水曜日の皆様♡



そもそもの

前提として

 

 

『気分』も『波』で

頭でコントロールできる

ものじゃないんです。

 

 

どんなに頑張っても

朝が来て夜が来るように

 

 

どんなに頑張っても

どこかで眠くなるようにww

 

 

どんなに頑張っても

日本にいる限り

四季がめぐるように

 

 

どんなに頑張ったって

生理が来るように

 

 

『気分』は『波』で

頭でその波を

変える事はできないんです。

 

 

で、で、

こちらにも書いたように



 

 

 

人間の頭ってのは

『変化』をとっても

嫌がります。

 

 

だから、特に

ビジネスに慣れていない

ビジネス初期

 

 

慣れていない行動を

取るのが不快なのは

当たり前だし

 

 

わ~~~~~怖いな~~~

 

わ~~~~めんどくせ~~な~~~~~

 

 

ってなるのは

当たり前。

 

 

でも、やんないと

慣れないし


慣れないと、

不快は減りません。ww

 

 

で、ここで

そもそも『不快』をやるために

無理やりモチベーション上げる

=『波』を操作しようとする

 

 

って本当に

エネルギー食うだけでなく

『波』に抵抗するので

 

 

一時的になんか

やる気でたような気がしても

持続しないし反動が来ます。ww

 

 

 

で、ここでまた

起こしがちな勘違いが

 

 

『じゃあ、やる気の波が

来るまで待てばいいんですね!』

 

 

ってごろごろだらだら

し出すやつです。ww

 

 

はい、

 

慣れてない

不快なことに対して



放っておいたら

なぜかどっかで

 

 

『よしやろう!!!

うきうき♡』

 

 

とはなりません!!!!!www

 

 

 

なぜなら

『慣れてない』=『不快』

だからです!!!!ww

 

 

んじゃあどうすれば

いいんだよ!!!怒

 

 

のアンサーは

 

 

もう、やる気とか関係なく

頭を黙らして

ちょっとだけでいいのて

 

 

『取り掛かってください』

 

 

です!!!

 

 

完遂しようとしなくていいので

 

 

『めんどくせ~~~~』

 

ってなった瞬間に

やりはじめます。www

 

 

 

これが、もう

『やる気』がでないときに

やるべきビジネスの行動です。

 

 

つまり、

やる気が出ようが出なかろうが



とにかく『やりはじめる』

 

 

これしか

解決策はありません!!!!!!

 

 

 

ちょっとだけでもやって

ちょっとずつ慣れる

 

 

これしか、本当にないんです。

 

 

 

やる気を待ってたら

1年でも2年でも

 

 

『やってみたい、、、

けどこわい、、、!!』

 

 

てループに陥ります。

 (経験者は語る!!)

 


『怖いけど、、、、

めんどくさいけど、、、、

 

や、やるかあああ、、、(諦め)』

 

 

で、ちょっとずつ

毎日やってみる

 

 

をやっている人は



1年後、2年後

 


ずっと頭の中で

やる気と怖さを

克服しようとしている人より

ずっとずっとビジネスが進みます。

 

 

しかもですね、

これ結構経験ある方

多いと思うのですが

 

 

『死ぬほど

めんどくさかったけど

やりはじめたら

なんかノッてきた』

 

 

これは、偶然では

ありません。

 

 

『めんどくせ~~~~』

タイミングが

 

 

実は始める

絶好調のタイミングなんです。ww

 

 

『やる気』を出すために

いろいろやってみる前に

 

 

もううだうだ考えずに

ちょっとだけやってあげる

 

 

これが、

ビジネスも現実も

大きく動かす

第一歩になります♡♡





  ※※※※



お問い合わせ、ご質問は

お気軽にこちらから♡