週末は、

現実創造ノートブック4期

グルコン私の担当回でした♡

 

 

ノート講座は、

 

*毎日私を含めた講師4人でLINE担当、

質問垂れ流しし放題

 


*週1回グルコン

 

 

の本当に濃厚!!な

合宿状態なのですが

 

 

グルコンは、本当に

皆が一同に会して

お互いの話を聞けるのが

本当に醍醐味です♡

 

 

もちろん、

無理に参加する必要も

しゃべる必要も

全くないんだけど

 

 

これ、3期の皆さんも

本当におっしゃっていたのですが

 

 

『流れ弾に当たりすぎて

流血しています、、、

(心が、、、)』

 

 

って方が

今期もたくさん

いらっしゃいました。ww

 

 

やっぱり、

一緒の場所に集まる人って

 

 

似たような課題を

持っている人が多い。

 

 

で、自分が気づけなかったこと

自分が言葉にならなかったことを

 

 

他の方が質問してくださるから

 

 

「うお~~~!!!

いたたたたたた、、、、涙」

 

 

ってなったりする。笑

 

 

かつ、今講座が始まって

3週間ちょい、

 

 

早速デトックスが

強化されてきている方は

 

 

デトックス期間で

でろでろになっていて

ダメージがさらに蓄積されたりする。汗

 

 

(そういう方には

是非休む時間をとってもらったり

どんどん吐き出してもらったりします)

 

 



これ、別に

参加者さんを

貶めようとか

 

 

傷つく言葉を

言ってやろうとか

 

 

いじめようと

しているわけでもなくてww

 

 

ただ、自分が

無意識のうちに

そこを暴かれないように

隠してきたところ

 

 

見ないようにしてきたけど

いい加減、限界な部分

(8月31日の

夏休みの宿題みたいな、、、w)

 

 

そこと向き合うために

来た方が

今期特に多くて

 

 

 

『あいたたたたた、、、』

 

 

率は、高かったりする。ww

 

 

でも、本当に

この

 

 

『あいたたたたた、、、』

 

 

が、間違いなく

人生の変容の糧であり

あなたの人生を動かす糧になる。

 

 

グルコンでも

何回もお話しましたが

 

 

『変化』は『不快』なんです。

 

 

それが、たとえ

嬉しい変化でも。

 

 

 

『安定』=『生命維持』

 

 

『変化』=『死』に

近づく感覚だから。

 

 

 

人生を、よりよい方向に

変えていきたい場合も

 

 

絶対、最初は

『不快』なんです。

 

 

その『不快』を避けている限り

あなたの人生は

 

 

今の人生の延長線上から

抜けることはない。

 

 

 

で、もちろん

それは別に

全然悪いことではない!!

 

 

んだけど。

 

 

今の延長線上に

想定できないような

想像以上の人生を送りたいなら

 

 

『変化』の『不快』

 

 

めんどくさい

怖い

勇気だす

 

 

このあたりなしに

そこにたどり着くことはできません。

 

 

そんな

『違う世界線』に移行したい

勇気ある人たちと

ここから2か月半

さらに加速していきたいと思います♡

 

 

引き続き皆様

どうぞよろしくお願いいたします♡


 ※※※※



お問い合わせ、ご質問は

お気軽にこちらから♡