こちらのブログの補足のようなものです♡

 

 

私も本当に

ついつい

 

ないないないない!!!!

 

 

ってなっていた

人間だったのですがww

 

 

今、長年の

お金カツカツ族を抜けて

 

 

やっとお金に向き合うことが

楽しくなった人間として

振り返ってみると

 

 

『ある』を見る、に

とっても大事なことがあって

 

 

それは、

 

『事実』を見ること

 

 

なんですが、

 

 

これ、臨時収入セミナーでも

お伝えしたんですが

 

 

『事実』もみんな

だまし絵みたいに

 

 

『自分の好きなように』みるから

『絶対一つの真実』的な事実、って

世界には存在しない。

 

 


『ある』を見る、って

世界が変わるわけじゃなくて

 

 

今いる世界で

『視点』をシフトするというか

だまし絵のように

 

 

『見る視点を変える』

ってことなんだけど

 

 

『ない』世界の人は

訓練しないと

『ある』を見ることができない。

 

 

んで、その

『ある』『事実』を見るために

 

 

ものすごく大切なのが

『具体的』『具体例』を

見ることなんです。

 

 


旦那さんがいただいてきてくれたブランデーケーキが美味し過ぎて衝撃でした…!!



物事って、

抽象度が高ければ高いほど



いかようにも

自分の好きなように

解釈できるから

 

 

これ以上ないくらい

『具体』を見る練習をすると

『ある』を見る訓練になる。

 

 

そして、

『お金』は『数字』という

これ以上ないくらい

『具体』な側面を持っているので

 

 

もうごまかしようがないくらい

『具体』と向き合わないといけない。ww

 

 

いくらポジ変しようが

プラスはプラスで

マイナスはマイナス。ww

 

 

その『事実』から

『答え合わせ』するから

『改善』できるのであって

 

 

もうそこをごまかし始めたら

改善もくそもないのです。

(社会での問題もみ消しと一緒。ww)

 

 

だから、



具体から逃げない。



事実から逃げない。

 


現実と向き合う。

 

 

そこが、

『ある』を見るの

最重要地点で

 

 

だから

『お金を見る』のは

『ある』を見るの

とっても素晴らしい

訓練になるのです。



******


【本日完全閉鎖。】

 

『お金ない』から卒業!! 

豊かさの流れに乗る

Money Brain Lab.2024

 

↓お申し込みはこちらから♡

 

 

 

 

お問い合わせはお気軽にこちらから✨✨