こちらの続きです♡

前回の記事で

 

 

反対されたからやめる、なら

今はその『やりたいこと』より

『相手の意見を尊重したい』ということが

今、やりたいことだから

 

 

その『やりたい』を

やるときではない、ってだけ。

 

そして、

『反対されてもやっぱりやりたい』なら

それをどう相手に表現していくか、

 

 

それを考えていく、ってことなんです。

 

 

って書いたのですが

 

 

 この

 

 

『反対してくる大切な人に

自分のやりたいことを、

どう表現していくか』

 

を考える、って

 

 

本当に、

ビジネスをやるうえでも

『重要なスキル』になってくるんです。

 

 

なぜならば

 

 

ビジネスを行う上で

『稼ぎ続ける』ために

最も重要なスキルは

 

 

クライアントさんとの

信頼関係作りだから。

 

 

(これ、医療現場でも、本当に一緒。)

 

 

あなたの大切な人が

『危険』『怪しい』

『危ない』と思うものを

 

 

あなたはとても『大切』だと感じていて

 

 

それを、相手にもわかってほしいなら。

 

 

いかに相手に


『自分が信じているもの』を


『自分のやってみたい』を


『新しい挑戦をしようとしている自分』を

 

 

相手に信頼してもらえるか。

 

 

これを考えて

話し合い、育み合いを

していなかきゃいけない。

 

 

これって



はじめましての人から

仕事を通して

どうやって信頼を得ていくか

 

 

それの、本当に

重要なスキルであり

土台になってくる。



 


桜綺麗だった…♡

 

山本芽生さんが言われていて

本当にそう!!!と思ったのが

 

 

『近しい人から

信頼されないなら


他人から信頼されるのは

難しいよ。』

 

 

ということで、

 

 

もちろん

大切な人に反対されても

『やりたい!!』なら



相手に相談せずとも

『やっちゃう』も一つなんだけど

 

 

(私は実際申し込みの時には

一切旦那さんにも相談しなかったww)

 

 

チームとして協力してほしいし

応援してほしいなら

 

 

ちゃんとその

『大切な人』との

話し合いは必須で

 

 

その労力をかけたくないなら

 

 

その『やりたいこと』より



『労力をかけずに相手の意見に従う』

ほうを選んだらいいだけで

 

 

それは前回にも書いたように

相手の意見を優先する>>やりたい

 

だから

 

 

それは、本気で

そこの垣根を越えたいくらい

『やりたい』になるまで

待った方がよくて

 

 

でも、ビジネスにおいて


 

『初めまして』から

徐々に、相手に

信頼してもらうために

 

 

しかも

ビジネスの内容によっては

本当に相手の人生の

深い深いところに

関わらせてもらうわけなので

 

 

『相手からの信頼』を得られるか


『相手からの信頼を得るために、

全力を尽くせるか』

 

 

これって、本当に

ビジネスを始めるときの

一つの関門(お試し)だと

思っています。

 

 

私もむっちゃ怖かったし

実際旦那さんに

バッサリ切られまくったりしたけどw

 

 

結局

やりたかったし

辞めれなかったし

 

 

私が本気でやりたくて

楽しそうなのを見て

 

 

旦那さんも



『さとこが本当にやりたいことなら』

 

って応援してくれるようになった。

 

 

これ、

もう一つポイントがあって

 

 

旦那さんに



『自分ビジネスそのもの』とか

『自分のやっていること自体』を

 

 

理解してもらう必要は全くなくて

 

 

うちの旦那さんも



「潜在意識??はあ、、、?」

 

 

ってなっているけどwww

 

 

さとこがやりたいことで

楽しそうで

周りの人も、楽しそうなら

 

 

別にまあなんでもいいよ



って言ってくれて

 

 

つまりは

 


別に『やっていること自体』を

わかってもらう必要はなくて

 

 

自分が本気でやりたくて


本気でかけてみたくて


本気でコミットして


本気で引き受ける覚悟を

ちゃんと伝えることができれば

 

 

すぐにではなくても

徐々にその本気が伝わって

いつの間にか、

応援してくれることだってある。

 

 

ちなみにビジネス講座

1期受講してくださった方は



旦那さんに「高!!」って言われて

めちゃくちゃへこんで



いうんじゃなかった、、、、涙

 


ってなってたけど

 

 

受講費振込前日に

 


「受講費払うよ」って

ほぼ全額もらったりしていたwww

 

 

本当に、

そういうことなのです!!!!

 

 

そして

これをちゃんと『大切な人』とできたら

本当に、その『大切な人』との

絆も強くなるから

 

 

これは、



『本当はやりたい!!!』が大きいなら

一度ちゃんと向き合うことが

個人的にはめっちゃおすすめです。

 

 

結果がどうであれ

本当に

相手への信頼も

自分への信頼も

深まるきっかけに

なるのではと思います♡



↓魔訶不思議な自分ビジネスの世界を

のぞき見したい方はこちら♡


【ウェルネスビジネス体験グルコン♡】

 


【日時】
① 3月2日(木) 14時~15時半
② 3月4日(土) 20時~21時半
③ 3月8日(水) 20時~21時半
④ 3月18日(土) 20時~21時半
⑤ 3月23日(木) 14時~15時半
各日10名様まで


【参加費】
8800円(1回につき)


【参加方法】
オンラインzoom(アーカイブあり)
 

 

↓お申し込みは、こちら。

 

 

 ※※※※


稼ぎ続ける私を創る5ヶ月間。

早期お申し込み特典は本日まで!!


豊かさ無限拡大♾

ウェルネスビジネス実践講座2期


*本講座お申し込みは、こちら。

  https://ws.formzu.net/dist/S465102591/