先週の話になりますが、、、、。

 

ずっと楽しみにしていた


認定講師同期の

小田切まあいさんと浦田ちかさんが主宰されている

『脳美容協会』の脳美容お茶会に参加してきました♡

 

以前書いていたように

昨年末から小田切まあいさんの

『ココロとカラダの基礎講座』に参加させていただいていたのですが、

 

ずっとずっと

まあいさんの『施術』を受けてみたくて

せっかくの機会なので、、、!!と

施術付きのコースを選んでいたので、

 

同日

『まあいさんの施術を受ける♡』という

長年の夢が叶ったのです♡♡

(認定講師講座の時からの願いが叶いました~~!!嬉しい!!!ラブラブラブ

 

で、全身施術していただいたのですが

その中に『脳美容』も含まれておりまして、、、、

 

実際体験してみて。

 

、、、、、、

もんのすごかったです!!!!

 

 

脳美容、ヤバイ!!!!!ラブラブラブラブラブラブ

 

私もともと

ヨガや東洋医学、自然療法が大好きで

 

自分でもできる範囲で学んだり

 施術も受けたりしていたのですが

 

何せ体が超~~~~敏感なので

 

正直、なんというか

 

エネルギーが合わない方に施術していただくと

 

本当に身体のダメージがひどい。笑

 

(だから、美容室の肩もみとかも、正直中途半端なら要りません、すみません~~!!!って感じなのです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

触ってもらう

 

触れてもらう

 

って本当にエネルギーの交換だから


何というか身体の

エネルギーの巡りをちゃんとわかって触ってもらえると

身体は本当に素直に反応するし

 

身体のこと

(解剖学的なものだけじゃなくて、なんというか『エネルギー体としての身体』というか)

をわかっていない人が触っても

力技でほぐしても

 

やっぱりちんぷんかんぷんでちぐはぐ。

 

な感じにどうしてもなってしまう。

 

そこをとても敏感に感じてしまうし

そんな凄腕そうそういないので、笑

 

地域の量販店的な整体とかマッサージではかえって体調が悪くなるので


全身トリートメント、とかマッサージは

 

厳選した信頼できる場所でしかお願いできなくて

近隣には残念ながら今のところ見つけられず、

 

ずーっとセルフで整える

(ヨガやマッサージや食事などで)

スタイルがここ数年主流でした。

 

ただ


今回のまあいさんの施術は

もう120%信頼してお任せしたのですが


(だってもうまあいさんがすばらしいことは私の全身がちゃんと知っている、笑)

 

本当に、すごかった。

 

まあいさんは


『透き通る世界』にいる人で


(鬼滅の刃、、、ラブラブラブラブ、わからない方すみません笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


『呪力(エネルギー)』の確信を掴んでいる人だった。



(呪術廻戦、、、ラブラブラブこれまたオタクですみません!笑)

 

いや、本当に、、、、、!!!!

 

今年の春の『廻り』というか

エネルギーの転換というか

気圧の変化とか(それだけじゃないんだけど)

なんかもんのすごい影響を受けて


この施術を受ける1週間前から

難聴と頭痛が止まらなくて

1日嘔吐したりしていたのですが


(しかもどうしても外せない仕事があって、西洋医学の叡智のお世話にガンガンなりました、、、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

久しぶりに西洋医学の薬を定期投与しました。おかげで滞りなく仕事できましたラブラブラブありがたや、、、、えーんえーんえーんラブラブラブ

 

なんとこの施術を受けてから

 

ぴたりと難聴が治まり

頭痛もなくなりました、、、、、!!!!

 

まあい整体

(整体という粋を超えている気がする)

すごすぎる、、、、!!!!

 

そしてこの

難聴と頭痛を大きく改善してくれたのが


『脳美容』の部分♡♡♡

 

いやなんかね、、、、本当にすごいです、、、、!!!!

(今日はすごいしか言っていない、笑)

 

前回のまあいさんの講座の記事でも書いたのですが

 

まあいさんの講座も、施術も

本当に素晴らしいな~~~と感じたのが

 

『相手の在り方』をどうこうしようとしないこと。

 

『相手の在り方』をそのままに、滞りを流していく。

 

もちろん講座などで

 

『女性性』の話

『宇宙』の話

『本質』の話

『放ち方』

 

そういうお話はたくさんしてくださるのだけれど

 

今の相手を


『あなたはダメだからこうしましょう!!』って


相手を変えようとしない。


相手を否定しない。


相手をそのままで在らせてあげる。

 

それもいよね、ってしながら

その人の内側の流れを整えてあげる。

 

だから

相手の『本質』が反応して

勝手に花開くのだと感じました。

 

続きます♡