本日も朝から上天気♡

まだ3番目の授乳中なので、お世話になっている助産院におっぱいケアに伺いました。

夏の空♡


まだまだ夏本番!!
と感じながらも

朝晩が少し過ごしやすくなり

空が
雲が
空気が
少しずつ秋へ向けて準備している。

大好きな夏が終わる。

少し、切なくなる。

そうして
ちゃんと『切なさ』を感じれている自分に
ちょっとびっくりする。

昔は
『悲しい』
『切ない』
『悔しい』
『苦しい』
は全て『ダメ』な感情で
感じるのは『在る』と認めることだから
端っこを感じた瞬間に

『大丈夫大丈夫!!
ちゃんと秋は来るし!
秋の楽しさがあるし!!』

と、よくわからないポジティブシンキングに無理矢理持っていき、笑

感じきらずただ『ダメな感情』『弱さ』などとレッテルを張って『なかったことボックス』に破棄していた、笑。

変わるのはダメなこと
大切なのはずっと同じであること
だったから季節の移り変わりが寂しく切ないものだったし

『悲しい』
『切ない』
『悔しい』
『苦しい』
は『弱さ』『ネガティブ』の象徴だったから
そして何より
落ち着かないから
持っておけなかった。

今は
移り変わりも
気持ちが変わることも
終わることも
『死』さえも

ただの『生』の一部だと深く納得したから

そして
どの感情も
全て対等で
同等で
善悪も優劣もなく
私の『人生の彩り』だと理解したから

ただ季節の移り変わりの
喜び
切なさ
寂しさ
諦め
美しさ
それをじっくり感じれるようになって

私の世界は深い美しさを取り戻しました。
夕暮れも大好き♡

設定変更、本当に出会えてよかった♡