イベントバナー






子供が0歳の時に加入した学資保険

18歳満期のお知らせが来ましたスター







こちら‼️







 


なんだか感慨深いものがありますデレデレデレデレ



今だったらJr.NISA等の利用が

多いのかなと思いますが

18年前の主流は学資保険が多く

我が家は返戻率が少しでも高い

ソニー生命の学資保険を選択ウインク



https://www.sonylife.co.jp/smart/gakushi/




とりあえず大学初年度分くらいに

なればいいなと。





設定200万円‼️

月々8,260円‼️

返礼率

108%ポーンポーン




支払い分よりは

多く還元されてますウインクウインク





ちなみに下の子は

会社の付き合いの関係上

他保険の学資をしたのですが

敢えて社名は伏せます(笑)

満期額一緒で月額





9,547円ゲッソリゲッソリ





上の子より月額高いの承知でも、

当時は魅力を感じた特典があり

それが







中学入学時、

熱い思いがこもった

親からの手紙が

本人宛に届く‼️




というもの笑い泣き笑い泣き

いわゆるタイムカプセルですね。




当時はなぜかその特典に

前のめりで食いついてしまい(笑)

すごい、感動‼︎と思ったのですが

いざ、中学に入学したとき

実際届いてみると






親。

当時と熱量に

かなり温度差あり(笑)

愛に溢れた小っ恥ずかしい文章に失笑



&



子。

本人全く

興味なし‼️笑い泣き笑い泣き笑い泣き




これは誤算でしたねー笑

生まれたばかりって、

写真たくさんとるのに

成長にあわせて

写真って減るじゃないですか?(笑)

あの、原理に似てますねニヤニヤニヤニヤ




まぁこちらも2年後満期なので

楽しみに待ちたいと思いますスタースター




花お米高騰してますね‼️花