⬆️定期便毎月880円花⬆️


お花のある生活🌼癒されますデレデレ








⬆️素敵な和食器買えます⬆️


スターお手頃価格から‼️スター
器がいいと料理が美味しそうに酔っ払い






子供たちが幼稚園からはじめた歯科矯正。





ついに1人

終わります〜‼️泣くうさぎ泣くうさぎ

長かったー💦




上の子は見た目はそこまでだけど

顎が小さく口の中きつきつ滝汗



下の子はいわゆる受け滝汗滝汗




最初のうちは夜寝る時だけの装置。

下の子はこれにプラスして

反対咬合の子が必ず使用する

マスクも装着し就寝。



小学生のうちは成長にあわせて

ひたすら口の中を広げる感じです真顔




その後、ワイヤー治療に備えて

親知らずも抜いたり。

ちなみに矯正での親知らず抜歯は

保険適用外の為





一本につき

33,000円‼️ポーンポーン




本格的なワイヤーになってからは

1年ちょっとであっという間だったなぁとウインク




食べかすが詰まりやすくなる為

どこへ行くにも歯ブラシ持参で。



本人はこれが一番大変だったかな?





ここまでの治療費としては



  • 相談料 無料
  • 検査代 35,640円
  • 就寝時装置代 162,000円
  • フェイシャルマスク代 54,000円
  • ワイヤー装置 330,000円




これだけで




581,640円‼️




これに加えて
毎月の処置料が5,500円。
診察代だけで
9年間でざっと50万はいく計算ポーンポーン



これで終わりと思いきや
最後に後戻り装置を作る為
次回お支払いは66,000円別で
かかりますとのご案内滝汗滝汗
最後に爆弾投下きたー💣



こうみると、
一人当たりざっと



120万超ポーンポーン



はかかりましたね笑い泣き笑い泣き





装置の洗浄液やら専用歯ブラシも
チリツモな出費だったなー笑い泣き




もちろん、医療費控除で
いくらかは戻りますよウインク



それでも
歯科矯正はやっぱりやって
よかったって思えますニコニコニコニコ



あのまま見てみぬふりしていたら
どんな歯並びになっていたかな滝汗滝汗
医学の力って素晴らしいです✨