週末偶然にも、高校時代の友人に遭遇スター



もともと仲はいい子で

以前はちょこちょこ会っていたけれど

お互いにマメでないため滝汗

最近は疎遠気味だったため笑

すごく久々でびっくり‼️



しかもあった場所が





子供の学校行事ポーンポーンポーン





なんと、子供が同じ学校に

通っていたのですデレデレデレデレ




もっと早く気づいても良さそうですが滝汗




で、お互い近況を話したりして

子供の話にもなり。

学年はうちの方が上なのですが

その子は勉強が日々大変だとのこと。

うちの上の子は学習にムラがあるに加え

私も把握していないため

やってるかやってないかよくわからず驚き




私よりもいろいろ学校のことも知っていて

私があまりにも無知なのを察すると





ねー!

もっと教育熱心だったじゃん

どーしたの!?




驚き驚き驚き




確かに私。

中受の頃はすごく熱心に伴走していて

机二つ並べてよく一緒にやっていた真顔

今となればよき思い出。




でももう高校生。

全て本人任せなのですが

周りはどうなんだろう。。




帰宅して意気込んでみたものの

どうアドバイスしていいのかもわからず滝汗




静観でいいのかよくないのか。

正解がないから難しい問題です笑い泣き笑い泣き






花もう少し大学受験のことを調べてみます花

 







イベントバナー