いきなりですが。


○○に入る言葉はズバリ!!


健康✨✨


でしょうデレデレデレデレ

これ以外何者でもありません。



自分がたいした経歴でないが故か

若干、学歴厨気味な私(笑)

YouTubeのwakatteTV知ってます?

かなり強烈なYouTuberですが

鋭いツッコミが面白すぎるデレデレ




子供の中学受験時代に、ど素人にも関わらず

がっつり勉強面に関与してしまったことと

親心もあって、子供には少しでも

自分に有利な武器、つまりは

少しでも良い最終学歴をつけてほしいと

つい思ってしまうんですよね〜

もちろん蛙の子は蛙、も承知です笑い泣き



しかし。



自分自身が職業柄、

高齢者や疾病を抱えた人達と

接触する機会が多々あるのですが

その類になると、


全くもって

学歴って関係なし!!真顔


歳を取ればとるほど実年齢と

身体年齢は比例しない事実。

若くても介助が必要になったり

寝たきりや多くの薬を服用している人がいて

それと反対に高齢でも病院いらずで

元気に生活している人もいます。

どちらを望むかは歴然。

ここに、学歴は絡んできません。


極端に言えば

病院の窓口に来ている人が

わざわざ


私は旧帝大出身で、大手企業に勤務後

退職後は○○してます。


なんて言う人はまずいませんし、

病院としてもその情報は

まっったくの無用なのです(笑)

むしろ欲しいのは既往歴と現病歴等でしょうか。


わかっていても、今はまだどうしても

教育課金しがちな我が家です。

やはり強い武器は持っていて

損はないですからね。


仕事をしていると、

1番大事な身体作りを怠らないように

日々気をつけないといけないなーと

考えさせられます。

お金で買えないものが

健康ですニコニコ