踏襲が読めない人でも総理にはなれる。

しかし、あまり本を読んでないのは間違いないだろう。

見識がない人であると言われても仕方ない。

学問より実学。たしかに総理に必要なのは実学。

しかし、国民に12000円を配るってどういう神経してるのか?

実学ではなく学問でもない方法での提案であることは間違いない。


どこかに命令されてのことであることは間違いない。

自発的に麻生太郎が考えてなんてことはありえないだろう。

こんなこと普通は言えないよ。

なんで、税金集めてから配るんだよ。

トランプじゃないんだからさ。


介護とか教育とか日本の未来にお金をかけるより、

目下の景気対策なんだろうけど、結局は介護と教育業界に

思い切って強化をかけることが雇用が増えるんじゃないかな。


スーパーのレジのシステムが進化して、レジ打ちのオバサンたちが

いらなくなる可能性がある。これが全国で普及しだすと、おばさんたちの

雇用が一気になくなる。

この人たちが介護の方に流れてくることは間違いない。

しかし、介護するにも資格が必要だ。

老後は誰にでもくるものである。

全員が真剣に考えるべき問題だ。