おかねこわあああああああい 何か続き。FB掲載分。 | 多分私はマージナルな人っていうやつなのよ。

多分私はマージナルな人っていうやつなのよ。

いつまでやる気なんだろう、女子大学院生。
今は所属ナシ。でもきっと戻ると思う大学。

もっともっと愛されたいし、愛したい。
溶けてくような言葉と物語を探して、ヒトの居るところを転々と。

毎日大谷君の話題で持ちきりで、大谷君可哀そうってなってますけど……。

もやもやしてるんすよ。それは、あれだけお金貰ってて、5年も現地で働いているのに、まだ英語できないんだって。

あんだけお金あって良い英語の先生雇えないはずないのに。

誰かが英語できるようにサポートするんじゃなくて、自分ができるようになりなさいって思うよね。

せめて、自分で口座はちゃんと管理しよう。

私は管理できるような金がないぞ(笑)おおっとブーメランきた。

インタビューで確実なニュアンスを伝えるために、通訳を雇うことは分かる。だけど、通訳の仕事は普段の世話まですることって、奥さんか。さすがに、任せすぎだと思うよ。そこまで任すんだったら、給料の半分あげないとって思うくらい献身してくれてたんじゃないかい?

隣にお金持ちが常にいる、自分より立場が上の年下がいるって無茶むちゃ大変だと思うから、解放される時間とか、それぞれが違う個体として認識できるような関係性を作ることは大事だったと思うけど。 

典型的な、何にもできない日本の亭主関白文化を再生産したなこりゃ。って思ったけど、誰も言わないよな。野球さえできればいい? んなわけあるか。男が稼いで女が家のことする? それを推奨するような生き方を持ち上げるんじゃねーよ。馬鹿メディア。

何で英語喋れないのに、アメリカ行った。

アメリカで働くなら、自分で自分の生活を管理できるくらい現地語できるようになれ。

もう一つもやっとしているのが、お金は稼ぐことが大事なわけではなくて、どう使うかも大事じゃないのかなってこと。ギャンブルの胴元に支払われたお金は、よりお金になる事業、まぁ一番の消費文化を生み出す武器生産とかに行ってる可能性がありそうとか、マフィアだったり、あんまりいい使われ方はしてないんじゃないのかなって思ったりするのね。それだけ稼ぐなら、稼いだお金に対しての責任も生じるんじゃないのかな、それを、ちゃんと管理できずに結果的にギャンブルに流したというのは、何だろ、稼ぐだけでその人を英雄みたいにしていいのかなって、もやっとしてる。

まぁ、大谷君に勝てそうなのは、学位の数くらいの私が吠えてみてもなんにもなんないんだけどさ。水原さんがチームのメンバーに対して、ギャンブル依存症を告白した時に、僕は理解できなかったというのは、もやもやする。要するにチームミーティングの話は自分で理解せずに通訳任せでってことになるわけで、その場で考えを共有してないってことだよね。それは個人がいくらいい成績を取れたからといって、チームが勝てないわけだってちょっと思った。

世界一になるために必要なことって、チームを勝たせることだから、やっぱり英語である程度の理解ができるようになることじゃないかなぁ。でもさぁ、あることに特化した化け物クラスの凄い人って、全体を見ることは下手だから、結果的にロクなことにしかならないことが多いんだよね。アインシュタインとか、オッペンハイマーとか。大きな解釈になっちゃうけど、彼らが居なければ科学技術は発展せず、原爆は落ちなかったかもしれないからね。

金額はもっと大きいから、国会議員の方に話をシフトしようっていう感じになってるよね。でも、話題は往々にして大谷君だ。ヒット打てないとか、そんなん私の生活になんも直結しないけど、なぜか大事なニュースなんだよね。自民党政治であってほしいと考えるアメリカの何者かが、今国会議員の話よりも大谷君の話を中心に報道してほしいから、ギャンブルでお金がなくなっているという実態を今リークしたとか? 取り立て屋がこのタイミングで圧力かけるように動いたとか? ここまでくると妄想。。。。だけどなんかありそう。

証拠なんてない、創作欲が湧くような内容だねぇい。