チュアベチート(Chuavechito)アルゼンチンの洗濯用柔軟剤のマスコット | 知られざる いろんなもの

知られざる いろんなもの

日本では殆ど知られていない、海外の珍しいものの紹介。

Chuavechito

 

2008年度のコマーシャル

http://www.youtube.com/watch?v=7N4USO41A6c

 

100万の魔法のカプセル(Millones de Cápsulas Mágicas)

http://www.youtube.com/watch?v=sjL19I8-_h0

 

集中生活(Vivere Concentrado)

http://www.youtube.com/watch?v=62VdqWmWdRI

http://www.youtube.com/watch?v=bLuZdXdzaEo

 

ビベレの公式サイト

http://www.vivere.com.ar/

 

アルゼンチンの洗濯用柔軟仕上げ剤のテレビコマーシャル。

 

実写の中に、3DCGによって作られた、マスコットのチュアベチートや、

爽やかな香りを視覚化した花弁等が混ざった風等が合成されます。

 

マスコットのチュアベチートは、多分ですけど、

所謂“ショタコン”が喜びそうなキャラクターの様に思います。

 

『ぶぶチャチャ』の「ボクくん」の様な感じしてますし。

 

ここをご覧の方でショタの趣味をお持ちの方がいたら、

是非とも感想を訊いてみたいところです。

(ショタコンの方がココをご覧になるかどうかは分かりませんけど)

 

 

 

海岸の砂浜に、チュアベチートの巨大な風船人形。

Chuavechito_2.jpg

mis_heroes - Fotolog

 

 

 

チュアベチートの縫いぐるみ。

Chuavechito_3.jpg

Muñeca Vivere Suavecito Chuavechito Peluche

 

 

 

会社は『ビベレ』(Vivere)という名前です。

 

「ビベレの世界」という意味でしょうか?

「vivere」は、イタリア語で「生きる」「生活」を意味します。

(つまり、発音はヴィヴェーレ)

 

つまり、「生きる世界」という意味?

 

が、アルゼンチンは、スペイン語が公用語です。

スペイン語では「vivir」(ビビル)です。

 

アルゼンチンは、イタリア移民が多いと聞きます。

創業者は、イタリア系なのでしょうか?

 

《追記》

「風船人形」と「縫いぐるみ」の画像追加(2017/6/21)

 

《追記》(2023/11/22)

この記事を書いてから10年。

改めて調べ直してみました。

 

会社名を「ムンド・ビベレ」(Mundo Vivere)と紹介していましたが、

もしかして単に「ビベレ」なのかも知れません。

念のため、本文をその様に修正しました。

 

それから「ビベレ」は、ブログで紹介した時点で既に

「ユニリーバ」(Unilever)に買収されていたそうです。

1996年にです。

Vivere | Unilever

 

私がブログで紹介した時点では、

ビベレのサイトが生きていました。

それが、現在は消滅しています。

 

ユニリーバの子会社扱いだったのが、

吸収合併して消滅した?

詳細はよくわからないので。

 

更に「洗濯洗剤」と紹介していましたが、

厳密には「柔軟剤」です。

 

なので、タイトル、及び、文章を修正しました。

 

チュアベチート(Chuavechito)アルゼンチンの洗濯洗剤のマスコット

チュアベチート(Chuavechito)アルゼンチンの洗濯用柔軟剤のマスコット

 

更に、2019年には、

幾分細やかなデザインで2頭身だったのが3頭身に成長し、

名前も「チュアベチート」から「チュアベ」(Chuave)に変わっています。

Facebook