大型二輪初めて乗ってみたけど

これも結構コツがいるなぁ。

基本的には普通二輪の時とやること

同じなんだけど、排気量が大きくなってる

からクラッチが重い、そしてかたい。

2時間も運転してると握力もってかれるわ。

アクセルは少し回しただけですごいスピードでるし

その分エンストはしにくくなったかもしれないけど

重量が重いから曲がる時とか小回りが利きにくいし

なんか難しくなったな。

教習所で乗ってる大型は750ccなんだけど

1300とかだったらどんだけ重いんだろうw

倒れたバイクを起こすのも約200kgを

持ち上げなきゃだから本気出さないと

起こせないしw転倒したら大変だ!

まぁ慣れていくしかないな。

でも時間数が大型は少なくて練習回数も

限られてるからのんびりもやってられない。

オーバーして余計に金払うのはやだから

確実にこなしていかなければ。

バイクって簡単に取れるかなって思ってたけど

意外と大変。明日も乗るからイメトレしとこ。