イタリアでも大人気SAMURAI JAPAN!! | KEISUKE GO TO THE WORLD!!

KEISUKE GO TO THE WORLD!!

KEISUKE GO TO THE WORLD!!
イタリア チェゼーナでフットサルプレーヤーとして活動中!
http://www.futsalcesena.it/

K's Müller International
http://www.buyma.com/buyer/1628419.html

Ciao!!


さあ!12月に突入しました!
イタリア チェゼーナは寒い日が続いていますが、太陽が出ているので気持ち良く過ごせています!

今シーズンも半ばに差し掛かり、年内残り2試合となりました。
4位以内に出場権が与えられるコッパイタリア出場のために日々の練習から全力で取り組んでいきやす!


今シーズンはイタリアフットサル挑戦の中で初のチーム移籍、セリエBへの挑戦と環境が大きく変わりました。
イタリア到着当初はホームシックにも少しなってしまいましたが、監督、チームメイト、友達に恵まれフットサル以外でも楽しい日々を過ごせています★


今回の新チームへの移籍に当たり意識して実践していたのは積極的なコミュニケーション。
シーズンの開幕まで時間がなかった、チームへの合流が遅れてしまったこともあり監督・チームメイトとの信頼関係作りが求められていました。

イタリア人は気さくな人が多いのでコミュニケーションを取ることに苦労はなかったです。
さらに私の住んでいるエミリア ロマンニャ州出身の人たちは快く自分たちのグループに迎え入れてくれる傾向があるのですんなりとチームに溶け込むことができました!

まずは自分から心を開いてコミュニケーションを取ることで、イタリア人も快く受け入れてくれるということを感じました!


さらにチームに溶け込むにあたり大きな助けになったのがこちら

SAMURAI JAPAN




イタリア人から見た日本=サムライ、忍者、寿司
イタリアフットサル選手あるあるです!笑
イタリアに限らず外国人の日本のイメージはこんな感じだと思います。


移籍して初めてチームメイトと顔を合わせるとき、私はロッカールームにこのプラシャツを着て登場しました!!
みんな驚いた表情をしていたのを覚えています。

私の父が元サムライで息子の私は忍者なんだというふざけた自己紹介によりふんわり笑いが取れました。笑
SAMURAI JAPANはその後のコミュニケーションの大きな助けになりました!





もちろんコミュニケーションを取るための語学力は必要になってくると思いますが、まずは自らが心を開いて積極的にコミュニケーションを取っていくことが海外で生活するにあたり最も重要だと思います!

これから海外で新しい挑戦をする人、海外旅行という短い時間の中で現地の人たちと友達になりたい人におすすめなSAMURAI JAPAN!!

2016年福袋が販売されています!ぜひ、チェックしてください!
SAMURAI JAPAN




世界のKEISUKE