筑波山神社に行ってきました。境内社厳島神社参道の近くで見かけたカエルの親子が良い味だしてました。


神社に向かう前にこちらのドックフレンドリーカフェ「日升庵」に立ち寄りました。

この日は暑すぎて愛犬を車の中に置いておくわけに行かず、、、ありがたいことに冷房がキンキンに効いたカフェの中でもワンコOKだったのです〜🙏


センスの良い店内はアメリカのジャズラジオ番組の本格的ジャズが流れていて、もうゴキゲンです。


ワンコも涼しいしママと一緒で幸せ〜(だと思います)


で、このライ麦ビーフハンバーガーがうますぎましたラブ日本一じゃない?

アメリカで食べていたハンバーガーを彷彿させるようなボリューム感と肉汁のうまさ!太ったっていいや〜


あれ、僕にはないの?の図。

ジャズにハンバーガーにワンコ、もうこのカフェは最高です😀 なんて言ったって猛烈な暑さから私たちを救ってくれたのですから!



店主さんも非常に感じが良かったので、お礼のつもりでカフェで売っていた手ぬぐいを購入しました✨

標高877メートルの筑波山は、日本百名山に数えられ、標高が1番低いんですって。


車に戻って広げてみたらこんなに可愛かったです。


さて筑波山神社に到着です。随神門が素敵!


狛犬の左側の頭のところに


ずっとトンボが止まっていて、見とれていましたニコニコ


生かしていただいてありがとうございます♪


御神水も冷たくてありがたかったです。


筑波山神社で1番好きだった境内社の厳島神社。

本殿の授与所で技芸向上の赤い札を見つけて嬉しくなり。お願い事を書き、厳島神社に掛けてきました♪


その時にフワッと風が吹き、数少ない赤い札の中の一枚がヒラリとめくれ、誰かのお願い事が見えました。「歌で人の心を動かすことができるようになりますように」とあり、そうだよね〜と同感するのでした。


もうすぐライブがあるので、来てくださるお客様の心を私も動かしたい!うたとウクレレとピアノで!

7/20(日曜日)お昼のコンサートです音譜


ここまでお読みいただき、ありがとうございます音譜