熊野皇大神社に古いお札を納め、新しいお札をもらいに行ってきました。


旧軽井沢銀座を抜けて、熊野皇大神社に向かうドライブは、緑いっぱいの軽井沢の大自然が感じられ、神社到達前から心が洗われるようです。

今回は特に、何とも言えない良い香りがして、参拝前に既に浄化されたような気持ちにラブラブ


この神社で1番好きなところは奥宮。参拝客で賑わっていたものの、奥宮に着くと、辺りは誰もいなくなっていました。

お社の前で柏手を打ち、手を合わせ・・・神様と2人きりとは、なんと有り難く贅沢な時間でしょうか。


しばらく参拝客が来なくて、静かな時間が流れているので、お社の前でそのまま目を閉じ、耳を澄ませると、無数の虫の音だけが聞こえ、そのすざまじい振動が身体中を巡り、「生きているんだなァー」と実感しました。なんて幸せなことでしょうか。と参拝客が下からやってきたので、ここで私と神様の時間は終了ビックリマーク


手水舎が綺麗だとすがすがしい気持ちになりますね!




ここまでお読みくださり、ありがとうございました音譜