突撃!セカイモンの出品者へインタビュー!【第6回】 | eBay(イーベイ)公認の海外オークションサイト 「セカイモン」 海外トレンド情報ブログ

突撃!セカイモンの出品者へインタビュー!【第6回】

皆さん、お久しぶりです。

先日の台風にも負けず、いつも陽気なケンマイクです



前回のご紹介した出品者さんに負けないくらい面白い出品者さんへの

インタビューに成功しました。


今回は時計を中心に取り扱っているdttn5884さんです。

このdttn5884さんは高額なビンテージ時計を中心に、本当に珍しい商品ばかりを扱っています。



私が欲しいっ!と思った商品をいくつかご紹介させていただきます



Mens Antique Watch Vintage wristwatch

60年以上も前の時計のようです。時を経てなおも時を刻み続けるって

なんだかロマンチックですね。私が生まれる前から動いている時計という

ことになります(歳がバレちゃう。。)



Mens Antique Watch Longines Vintage wristwatch

世界を代表する時計メーカー「ロンジン」の腕時計です。

裏に魚のロゴが入っているモデルがあるのですが、このロゴは一説によると防水の

規格が世界的に定められる前に防水を表していたという事らしいです。

ビンテージな時計には、こんなお洒落なエピソードがお似合いです



Mens Antique Watch Omega Geneve Vintage wristwatch


これまた世界に名を馳せる高級時計メーカー「オメガ」の腕時計です。

70年代に一世を風靡した「Geneve」というモデルです。

今では生産されていないのでレア度は非常に高いです



皆さんがdttn5884 さんの商品に魅了されている隙に、

インタビューでの模様を紹介させていただきます


インタビュー前半戦開始サッカーボール


Q. eBayを始めてからどれくらい経つのですか?

A. だいたい8年くらいかな。


Q. 月間どれくらい量を取引をされているのですか?

A. 月によるけど、だいたい5080取引かな。


Q. eBayでは主にどんな商品を出品されているのでしょう。

A. なかなか手に入らないユニークでレアなアイテムを中心に出品しているよ。


Q. 他のネットオークションはされていないのですか?

A. していないね。



Antique Bronze Shiva Lingam Indian Hindu ceremonial pie

これは一体・・・。私もなんだか用途が分からず固まってしまいました。

どうやらヒンドゥー教の祭事で使用するものらしいです。3匹のコブラが

みえますでしょうかこの3匹のコブラが知恵と英知を表しているとの事です。

是非部屋に飾ってみては



Tibetan Buddha gilded bronze copper Tibet antique


チベットの仏像です。インパクトあります。ちまたでは
仏像ブームと言われていますが、まさかアメリカの出品者さんから
出品されているとは驚きです。



ではインタビュー後半戦開始サッカーボール



Q. 

日本のお客さんに商品を売る魅力は?

A. 

日本のお客さんはよくビンテージの時計を買っていってくれるよ。


Q. 

日本のことをどう思いますか??

A. 

日本は良い国だよ。 経済的にも豊かで、人も素晴らしいと思うよ。


Q. 

そもそもeBayを始めたきっかけは?

A. 

趣味が高じてeBayでの取引量がみるみる増えていったんだ。





インタビューは以上です。

さて如何でしたか?




世界には様々な商品があって、オークション上では多種多様な商品が流通しています。

オークションの素晴らしさとは、dttn5884さんが出品している様な、

時を超えて歴史とロマンのある商品にも出会えます。

そしてそれは百貨店では決して手に入らない1点ものだったりもします。

是非セカイモンを通じて、自分だけの宝物を見つけては如何でしょうか。