最近、毎月のように温泉に行き
平日の、たぶんまぁまぁお安い時期で
おひとり様1部屋つかい
朝食付きホテルなら〜12,000円まで
田舎の2食付温泉旅館やホテルなら〜15,000円まで
有馬や鳥取、共立ラビスタ系なら〜25,000円まで
と、リーズナブルな旅行しかしない私ですが

今回の東北旅行の朝食は安くて凄かった!



地方都市で、結婚式場もある
大箱のやや古いホテルやったけど
たぶん1500円朝食ビュッフェで

桃フェア、ローストビーフ、
マグロ明太等の海鮮、カツカレー
食べ放題!
って、
絶対、京都以上の都会ではそんな値段は付かない
安すぎる価格設定だろうけど

近所にあったら毎月通うわ!笑

桃サンドイッチ、桃パスタ、
スイカ🍉、カット桃、マンゴー
ラジウム卵🥚食べ放題!!!

桃は時期的に、殆ど川中島だったけど
変色を誤魔化すためか
パスタには白鳳が結構混ぜてあり
好んで白鳳を食べたのは私です!
すみません!!😸

朝食ビュッフェ代金 1500円で
ローストビーフ食べ放題って
見たことないかもしれん、、、
2000円なら、ある。
(コロナ禍後の、値段上昇の価格ね☺)

マグロ、明太子、しらす、ホタテも食べ放題!
1500円やで。信じられん!
カツカレーも食べ放題💦







そして、私が山形に行くと
絶対に行ってる米沢牛登起波さんの、朝食
2000円くらい。

米沢牛の芋煮
米沢牛のつくだ煮
米沢牛の煮物と山形だしの御膳


芋煮には
食べ放題の丸蒟蒻を入れ
完璧な
米沢牛芋煮にしました

芋煮ってさ、そこら辺の居酒屋で
テキトーな芋煮を頼んでも800〜1000円
する高級一品なので

米沢牛登起波さんの朝食芋煮の方が
格段に完成度が高いと思ってる

米沢牛の登起波カレーも食べ放題

食べ放題の生卵で
すき焼き丼も
作ってみました!




夜景も綺麗やったけど
朝靄のかかった青空もキレイでした