東京来た。
お初の日本青年館ホール






 TODAY'S
 
リーフィー東京観劇

産まれて初めて青山っちゅー所に行ってきました!
まぁ、その話は今度、東京グルメ編で。

で、宝塚花組『リーフィー』は
日本青年館ホールやったんですよ。
外苑前駅から徒歩10分くらい?
外歩くの、熱くて死にそうやったわ(笑)

リーフィー、友会抽選も梅芸抽選も当たりまくり
いろんな人にあげたけど
東京1回、ドラマシティ1回見る予定です

あまり評判よろしくなく
二次流通チケットもダダ余りですが
話も聖乃ちゃんも花組も
悪くなかったで!!!

悪いのは脚本の平和ボケと
テンポのゆるさやと思うわ
あの話、正味100分は長すぎるよーーー


演出 生駒氏が
世界を優しく明るくさせる言葉を
品の良い聖乃あすかに当て書きして、発しさせ
表現、伝達したいのは痛いほどわかったし
いろいろウィットに富んだギャグもかまして
ほっこり温かい良い話だったけど

ワタクシ達ヅカオタは
コロナ禍の上演中止やチケット消失
そしてあの事件と葛藤し
大劇場では
こんな暗い世相でも処刑ものばかり見せられて
かなり闇堕ちしすぎてると思うのだが

そこに両親が交通事故で不幸にも亡くなった
笑顔を作られないヒロインを設定して
聖乃ちゃんに愛の言葉で更生させるのは良いが

何でか同じように
両親が原因不明で死んだだいやを悪役ぽく登場させ
いきなり聖乃ちゃんに嫉妬で殴りかかったり
急に周りの人がだいやに手厚くなったり
ヅカオタの苦難に対し
リーフィー界が甘々すぎてイージーすぎて
何か共感しづらい、、、歯が浮くというか。

聖乃ちゃんの演技も歌も
殴り合いのキレキレさも当て書きも最高!
侑輝大弥もガチツーブロでもう、まさに男!やし
大活躍で美しくてカッコよかったし

若手では
鏡星珠ちゃんだけお着替えあってアゲアゲやし
宇咲ちゃんはむっちゃ台詞あって
生駒氏お気に入りか?という感じやし
Sちゃんは台詞多めでもしや退団??な感じやし

結構良い話で
花組皆の活躍も凄いのだけれど
茶番というかユルイ話というか
もう一捻り、地に足がついた感覚が欲しかった

ストプレとしては有り だし
椅子を沢山使った演出も変わってたし
音楽も良かったし
良いことの方が多かったけど
なんか違和感が強くて。

でも、花組ファンは
ジェンヌ出ずっぱりやから
思ったより楽しめると思います!

だって納得行かない内容の時とかでもさ
花組若手が取っ替え引っ替え
目の前の舞台上にズラッと並んでてくれたら
すべて忘れると思うの♥

結構、花担なワタクシ
ドラマシティも楽しみだわ🥰



 TODAY'S
 
東京熱海♨狂騒曲

昨日は1日新幹線が止まっちゃって
熱海に前乗り出来ずホテルキャンセルして
朝から東京に向かいましたが

今日は
東京代々木上原→小田原が
中央線信号事故で直通中止
田舎モンの私はどうして良いかわからず
新宿まで行って小田急乗ったで(笑)
直通中止でも小田原行きには関係ないので
代々木上原に普通に乗継したら良いらしい

そして
やれやれと東京新宿を出たら
ホテルから何回も着信あり、折り返したら
水道系の急な故障で
いきなり系列ホテルにホテル替えして
泊まることになりましたーーーーー
なんやそれ。


5人部屋をひとり利用
広すぎてグレードアップも甚だしい(笑)
備品がいつも泊まる小ホテルと一緒で笑う

ヨットハーバーしか見えへん!
狭くて良いから超オーシャンビューにして。


私のいつもの
「寝ながら熱海東海岸夜景」を
返してください↓↓↓😢
♨も混んでそうでめんどい(笑)
オバチャンや家族連れが沢山おる。

私の小ホテルはビジネスおっさんしかおらず
いつも女風呂は貸切なので、戻りたい(泣)








間瀬さんでお菓子も買った

豆大福
あんみつ♥

むっちゃ、想定外以上の
バタついた1日やったわ〰

しばらく
熱海と網代と伊東デス♥