月組

『Eternal Voice〜消え残る想い〜

新人公演

久々に新人公演らしい初々しさというか

超フレッシュな公演でしたね🤗





主演コンビは、なんと、研3と研2!

男1雅耀ちゃんも娘1乃々れいあちゃんも

ふたりとも

音校各文化祭では主演を務めていたという

学生時代から大注目のお二人でした





  108 雅耀(月城かなと)

文化祭主役の時から、抑揚のないセリフ回しで

確か中卒だし、まだまだこれから…の感じでしたが

やはり新公も、最初はむちゃくちゃ緊張してたのか

かなりセリフが一本調子でしたが

ののちゃんとふたり芝居になったら俄然良くなって

二人でめちゃくちゃ練習したんだろうなぁ…と

感慨深かったです

終盤、時々滑舌が滑る癖が出てて、直るといいね


歌もれいこの低い音域に合わず

荒削りになってたけど

芝居の男役声はキチンと出てたし

やりきった感も凄くて

挨拶も立派やったから

今後、益々のご活躍を祈ります!


  109 乃々れいあ(海乃美月)

文化祭後から「和風 星蘭ひとみ」と言われてて

本当に美形やった彼女が、もう注目株なんですね

まだ研2さんなので、台詞が堅かった気もしますが

王道やクラシックだと正統派美女で逆に良いかも


実は手足が長くてダンスも映えるらしく

また月組ショーでは注目したいです


  107 一輝翔琉(風間柚乃)

若手大注目、107期の初詣ポスターわか様ですが

何か上げるのか上げないのか判らん感じだけど

やはりこの人は等身が良く舞台映えしますね

芝居もなかなか落ち着いてて上手で

あとはお歌が課題なのでしょうか

108の雅耀ちゃんに新人公演主演を先どられて

これからの月組下級生ダービーは

105七城雅、107わか様、108雅耀の三つ巴?


  104 きよら羽龍(彩みちる)

みちるちゃんも上手かったけど

きよらちゃんも上手くて目が離せませんでしたね

宙組組替が中止になって娘1ダービーは

どうなるのでしょうか

やはり舞台にいても目を引く存在だし、綺麗だし

何をしても上手いし、長く居てほしいですね


  107 天つ風朱李(彩海せら)

だんだん綺麗になりますね

京都の実家が太いので上がるだろうと思いますが

何をしても穴がなくこなすので凄いなと思います

今回も難しい役なのを、あみちゃんよりクールに

静で存在感を醸し出しててなかなか実力派でした


新人公演のバビントン姉弟も

素晴らしかったと思います



  演出 菅谷元さん

本公演の正塚先生が

ニュアンスや雰囲気づくりを大切に演出してるのを

新人公演演出の菅谷さんが

追いセリフや芝居を加えて

本公演では解りにくい部分を補足してくれており

とても見やすいお芝居でした

叔父さんカップルが暗転前に頬を寄せて

ラブラブしてたのは、ぜひ本公演でも

見たいなぁと思いました

りんきらとみかこがあの場面をしたら

色っぽすぎで見てる方が照れちゃうだろうけど



  キラキラ若手と、芝居上手な人たちと

礼華はる→109 翔ゆり愛

瑠皇りあ→109 飛翔れいや

七城雅 →107 美颯りひと

月組路線に、美形下級生をはめ込んで

上手いこと魅せたと思いました

皆それぞれ、ちょっと台詞は削られてた?けど

やはり路線の役をやれる下級生は注目です


私的に結構好きな、ビジュアルのよい

106 涼宮蘭奈ちゃんも

バチカンの秘密戦士(本役 佳城葵)で

ビジュアル系で登場し綺麗だったなぁ


あと、106 花妃舞音ちゃんもセリフ回しが上手く

あましでは聞き取れなかった台詞が解り

なかなか良かったです

しかし、あましは元男役なだけあり

立ち回りが上手いので、そこだけは弱かったかな


準主役ちなっちゃんの役をした七城雅さんも

慎さんも、真弘さんも、相星さんも、和真さんも

皆、芝居上手で良い新人公演でしたね





千疋屋のゼリーと
千疋屋の
冷凍マンゴーケーキ🥭

千疋屋の
冷凍洋なしタルト🥧を
ガツガツ食べする、6月☔