大好きな明石へ。

魚棚にある、お気に入りのお鮨屋さん
『双樹』さん🍣

ここの玉子が日本一好きかも♡
かなり甘いヤツ♪

縞鰺も中トロも美味しかった〜🥰

穴子の炙りは絶品!!!
明石蛸の炙りも最高♥

↓↓↓玉子を追加したら
仰天なデカさの握りが
出てきたよ!!!
穴子の炙りと
蒸し穴子も追加したよ♥
また行こう♥♥



そして、明治30年創業の
有名な菊水鮓さんへ

↓↓お土産を買いました♡



さてさて
明石から山陽電鉄に乗り換え
隣の人丸前駅🚋へ




人丸前駅といえば駅のホームに
日本標準時子午線の東経135度線が通過してて
天文科学館が見えるよ!

町中にも子午線

そして、もう1つ人丸前駅で有名なモノと言えば
料理旅館 人丸花壇

何と、ラッキーにもビジネス泊が出ました
朝食付きで一万円くらい♥
(夕食がリーズナブルな蛸飯だと2万円位♥)

おひとり様1部屋使いなのに
立派すぎる和室やで!

箱庭付きのお部屋よ🥰

箱庭の向こうには
明石大橋だって見えちゃうよ

タオルも浴衣も
レベルが違うわ☺

な、なんと
ビジネス泊なのに
部屋のお風呂は
こんな贅沢アカンのちゃう???
申し訳ないくらい、お安い!



勿論 大浴場あり
蛸壺からお湯が出まーす☺

内湯

露天風呂

有馬の湯を引いてるらしい
たぶん、銀泉♨

皆様が夕食時の
空いてる時間狙いでほぼ貸切♥



入浴後、ワタクシのお部屋では、、、

私が明石で溺愛するケーキ🍰
くるみや
素朴で死ぬほど美味しい(๑´ڡ`๑)
明石駅ピオレに売店があり
そんなにお高くもない

沢山持ち込んでみた☺

くるみやパーティー♥





明石に行く前に三宮に行ったので神戸阪急で
ニューミュンヘン
骨付きモモ肉の唐揚げ
20㌢デカい
手のひらサイズやで🥰
美味しい♥
1000円近くするけど。

そして
菊水鮓さんの穴子棒ずし
シャリには大葉、椎茸、海苔が入ってるよ

明石駅にある「菊水」さんとは
全然別店なので、気を付けて!




贅沢にも、お部屋から箱庭の向こうに
明石大橋🌉
スゴイなぁ♥人丸花壇♥♥

🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦
翌朝
やはり料理旅館ならではの
美しき、美味なる朝食

人丸花壇
また、絶対泊まりに行くわ♥
おひとり様でもリーズナブルで
天国よ👼🪽