梅芸に宝塚を観に行ったので
帰りに梅田茶屋町で焼肉を食べた日


とある日の梅田茶屋町 焼肉①
『ホルモン千葉』
京都三条木屋町で7席のカウンターから始めた
創業20年のとても有名な焼肉屋さん
15年前くらいは凄い行列やった!
今は本店も団栗橋に移動し、東京にも2軒
2年前には大阪茶屋町にも進出して
京都本店は行ってないのに
大阪梅田(茶屋町)店に行ってきた

ホル千葉特製 斜め鉄板
要らん脂は味噌ダレに落ちるようになってる

千葉のコース
コク塩四種、黒ダレ三種やった気がする

まずは塩にんにくコク塩で

ミノや赤センマイや赤身など。
塩もにんにくもキツい!

輩なお兄ちゃんがカウンター越しに
一人ひとり焼いてくれるんやけど
焦げ焦げやで、、、(;´д`)トホホ

次は味噌山椒の黒ダレで。

レバーとかウルテとか、、、

これも塩味や味が濃い

〆の焼きうどん
油が飛びまくる悲劇の惨状
良いお洋服は着ていったらアカンよ

京都本店もこんなに塩味が濃いんやろか?
良く京都で流行ったよなぁ、、、

お店の輩なおっちゃんやお兄ちゃんが
常連の悪口とかデカい声で言ってて
凄い嫌な感じやったし

開店後半年は予約取らない強気やったらしいが
今は取ってるらしいし
開店時間とかなら行列無しで全然入れます
平日は全然混んでないし

昔は安かったらしいけど
今は1人前4000円位
余り安くはないと思うわ。



肉を「良く焼き」されるのが大嫌いなので
ホル千葉ではストレスが溜まりまくり(笑)
100mと離れてない行きつけの焼肉屋にも行きました

とある日の梅田茶屋町 焼肉②
『大松』

いつものコウネとシマチョウ

いつものカルビと生センマイ

カルビ追加

これで3500円くらい(ドリンク別)

肉の質はホル千葉の方が良いかもしれんが
焦げ焦げで塩からい焼き肉より
大松で気楽に
自分焼きした方が良い🤗
と思った、茶屋町焼肉でした