本日、ようやく雪組の別箱

彩風咲奈『ALL BY MYSELF』

最初で最後、千秋楽を観劇してきました!




大阪はNHKホール

大阪城の近くやねん。

ビルの合間にそびえる大阪城は
シュールだわ






開演直前に、雪組全ツメンバーの
朝美絢あーさ、真那春人、桜路さん、夢白さん、千早真央ちゃんとか
10人位ぞろぞろ入ってきて
殆どが上手側に座って

会場がめちゃくちゃ拍手喝采でした

あーさが
めちゃめちゃに はしゃいでて
可愛かったわ〜♥
フラグをわさわさと誰よりも振ってた(笑)

皆、Tシャツ、タオル、フラグ、ペンライトとか
装備完璧やったし。




彩風咲奈ドラマティックリサイタル
ALL BY MYSELF




野口幸作氏の咲ちゃん愛が凄くてさ
何から何まで咲ちゃんがカッコよかったわ♥

咲ちゃんの転換期になったという
SUPER VOYAGERの
海の見える街も野口氏演出やし
また5年?6年?も経って
プレ退団コンサート1幕ラストで
海の見える街をフルで踊ってくれたのも
めちゃくちゃ良かったなぁ…と
じ~ん🥲と感動して観てました

他のトップの退団プレコンサートより
何か真面目な演出やったよね、、、

やっつけのJやKpopは殆どなくて
芝居もマジやし
野口氏、咲ちゃんプレ退団は
咲ちゃん尽くしにしたかったのでしょう

約20年前の咲ちゃん
私は八重歯の咲ちゃんも大好きやった…

咲ちゃんは
誰よりも小顔で頭身が人間離れの妖精さんなのに
浮かれたところなんてなくて
誰よりもストイックで生真面目で堅物そうで
芸能人より芸術家になった方が似合いそうやから
宝塚はいろいろ大変やったんちゃうかな?

雪組御曹司で育てられて
やっかみとかもスゴかっただろうし。

カテコの咲ちゃんの「ありがとう」が
ショービジネスの「アリガトーー!」ではなく
一語一語頭を下げて
「ありがとう」「ありがとう」と言ってて
ホントに咲ちゃんは丁寧な人なんやわと思った



今日は日替わりのLiberaTangoも見られて
ピラピラのTango衣裳を着た咲ちゃんが
むちゃくちゃ妖艶でした✨


初っ端に真っ白なスーツで
後方から客席降りしてきた咲ちゃんにも
ぎゃあああ〜〜ってなったし

最後の真っ白な
新作?エリマキトカゲ衣装もむちゃくちゃ良くて
やはり
エリマキトカゲを着こなせるのは
私が観た中では
みりおと咲ちゃん位やなぁ…と思いました
キキちゃん、ちなっちゃん系やと事故ると思う
れいこやあーさやとクドくて宣教師やし(笑)


思ったほど組子さんが居なくて
雪組メンバーは19人
半分も判らなくて咲ちゃんばっか観てたけど
個人的に瞳月りくちゃんは
めちゃめちゃ可愛かったし

Libera Tangoの眞ノ宮るいちゃんの娘役や

ODYSSEYの華世京の娘役は

可愛すぎて
レベルが高くて
個人的には
顔の相性が良すぎて美しすぎて
咲ちゃんと華世京コンビでもええやん!!
と思ってしまったわ🤗


咲ちゃんのダンスが好きなので
何かいろいろと
とても良いコンサートでした✨



今日は
咲ちゃんがもう少しあーさに絡んでくれたら
面白かったのになぁ、、、
(そういうウケ狙いの盛り上げアドリブは
思ったよりあーさは上手いかも BY全ツ)

カテコの最後の方で咲ちゃんが
「次はベルサイユに行きます!
私は闘いませんが(戦闘ダンスの真似しつつ)
貴方は??(闘うよね??)」
みたいな絡みをしてました

和装の雪組祭?でも
目線とかは絡ませてたけど。



咲ちゃんファンの方は
コンサートとはいえ
咲ちゃんの歴史を振り返れて
感無量だったでしょう😢

そして何回も言うが
何よりも咲ちゃんが
咲ちゃんの全てが
カッコよくて
良いコンサートでした✨