プロローグが美しくて
とても良い
19世紀イギリスの贅やお洒落が満載!
ロングコートスーツの
男役がうようよで幸せすぎる


良くも悪くも、THE退団公演
れいこと海ファンだけは
お着替え満載で美しく、幸せやと思う
れいこの化粧も
「万華鏡は何の間違いやったのか?」レベルで
普通に戻っている。良かった。
(個人的には万華鏡の真っ黒化粧も好き♥)


良くも悪くも、ミュージカル
めちゃくちゃゆっくりゆっくり歌っており
始めはれいこを堪能しまくれるが段々飽きてくる
あみちゃんにマトモな歌を
歌わせてあげてほしい(笑)


ラブラブ要素がめちゃくちゃ薄い
無くはないけど薄すぎて残念すぎる💦


れいこ、海、みちる以外は
モブ扱い
誰が何をやっても支障ない配役
ちなっちゃんやおだちんでさえ出番少
佳城葵がいきなりビジュアル系の不思議(台詞少)
若手も台詞なし本物モブで沢山出てくる



裏の主役は彩みちる(笑)
ずっとハイテンションに叫んで
呪文を唱えたりヘンな歌を歌ったり💦
それでもなかなか上手くて、感心!!!



ジョークが寒い(笑)
途中でミステリー→笑い?に内容変更されたが
みちるちゃんのお陰で笑いが成立してる感
正塚氏のジョークセンスがオヤジすぎて
みかこが可哀想(泣)
しかし
天紫珠李とみちるちゃんの
罵り合いはめちゃくちゃオモシロイ!




※1 メアリースチュアートと
エリザベスの因縁的な争い
※2 カトリックvsプロテスタントの宗教戦争
を絡めた
壮大な話が盛り込まれてるが
霊媒師や呪いに走りすぎて
トンチキ尻切れトンボ
芝居を深く理解したい人は
※1※2の世界史を
軽く予習した方が良いかも?
しなくても、何となくは理解できます


月組、これからも
力ずくの演技で脚本をフォローして
がんばれ!と思った



背景のCGが美しくて情緒あり
かなり助けられてる感あり
やはり正塚氏は小劇場のひと。




とにかく
れいこ月城かなと と
海ちゃん海乃美月 が 
美しくて

みちるちゃんがトンチキの絶頂で
ファンタジーなのに芝居が上手くて

感想はそればかりです


衣裳がめちゃくちゃ美しいし
有村先生?
れいこのロン毛も色気あり
海ちゃんも可愛かった

トップのための
THE退団公演でした♥