今日は
宝塚音楽学校 
第110期生 文化祭
に行ってきました♥



今年は、演出が三木先生!
いつもなら結構クソ真面目で余り面白くなく(コラ!)
誰が上手いとか、推されてるとか、綺麗とか、可愛いとか
そんなことしか見てないけど
何かエンターテイメントに
溢れてて
ちょっと軽くて明るくて
何か
とても面白い文化祭でした!
例えば、
♥日舞が短くて宝塚名歌シーンが長い
♥宝塚名歌シーンでも歌いながら小芝居してて
生徒さんもノリノリな舞台だった
♥舞台装置が明るくて、優子先生や生バンドも
隠さずに舞台上に出てて、臨場感があった
♥新人公演なのに、演劇のラストで
バウ上手側通路にて客席降りがあった
(出兵のため練り歩くシーン)
♥例年より振付に躍動感があった?
等がありました

芝居は珍しく和物で源義経の話でしたが
108のときのように小劇場っぽいストプレを
されるより
義経や静御前の史実がちょっとわかるから
観ていても劇に入りやすかった気がする

ただ、和物は衣装は良かったけど
頭が烏帽子?にハチマキ?とか
おすべらかしとか
余り顔が見えない感じだったので
誰が誰かわからずちょっと難しかったかも

でも何となく110期生は
顔の個性がいろいろなので
男役は漠然と見分けついたり?


 TODAY'S
 
110期トピックス

なんといっても
娘役で中卒!で首席!!の
田良結◯さんの無双が
凄かった!!!
日舞センター(たぶん)、オペラソロ、
芝居娘1、バレエとタップは2番手
何でもできちゃう
スーパー中卒!!!
星風まどかちゃんや舞空瞳さんレベルやで。
何か事前情報では
どこかの子役をやってたとか???

もう一人、芝居娘1の溝口さんも
何かスゴイ笑顔が可愛い娘役さんでした♥

あと、娘役さん
異常にハーフ顔というか
クォーター顔というか
『地味なベッキー』
みたいな顔が多い!
音彩唯さんレベルの雰囲気の
外人顔さんがちらほら、と。
流行り顔なんかなぁ
見栄えするんやろか!?


 TODAY'S
 
110期生 男役

108期の馳琉輝ちゃん以来
109期生も推せ推せな男役っていないんですが

110期も結構地味めというか
朴訥顔、真面目顔、好青年顔が
多い気がしました
今後、大化けするでしょうけれど。

特に推されてたのが
歌ソロ 声量自慢の田淵さん
工藤さん 等
まゆぽん輝月ゆうまさんみたいな
ガタイの良い男役さんが目立ってました



個人的には

①マイティみたいな正統派美青年
女から見ても、素顔でもカッコ良すぎる
中村心◯さん

②中卒で、第二の咲ちゃんを
狙えるんじゃないか?みたいな
塩ファニー顔で頭身抜群
演劇B組 主役義経の
中村天◯さん

③写真写りは優しい顔だけど
舞台では男役キメキメ
自分のアピールポイントが 漢気
誰よりもキリッとしてて
お顔が誰よりもちっちゃかった
木村雪◯さん (たぶん


④真地佑果さんにそっくり?で
普通の顔も笑顔もむちゃくちゃ可愛い
中津有◯さん

達が、好みでした♥

今日は、お芝居で衣装がほどけてきたのに
全然気にせず頑張ってた、河野譲◯さん

ラストダンスの後なので
息キレギレなのに
一生懸命ご挨拶してた
成績5番の市川陽◯◯さん

とか、めちゃくちゃ頑張ってましたね

他にも、頑張りを見つけてあげられなかった
生徒さんがいっぱい居られたと思いますが
今日は下手側だったので
見えない生徒さんも居て
お名前を書けなくてすみません!

田良さんは
たぶん、もう
誰かのお嫁さん候補確実でしょうね

松岡娘さんは105期で若いから
個人的に
おだちん風間柚乃か
聖乃あすかちゃんと組んでほしい
気もします🥰

今日はお顔が認識出来なかった方の方が多く
偏って失礼な感想かも知れませんが
月組での舞台デビュー
楽しみにしております♥

怪我のないように
110期生さん
頑張って下さい!