TODAY'S
 
今日の宝塚ニュース

みなさん、知ってますぅ?


昨日?ベルばら50の別箱公演のお知らせがでて

専科のカチャやマイティがオスアンに扮して

歴代のベルばら役者OG様達と

梅芸やら東京やら御園座で共演するらしいですが

(私は配信でええわ。凰稀かなめさん観たいけど

ちょっとしか出んやろし…)


何かの公式ニュースに一瞬だけ

「瀬央ゆりあ」の名が出て

すぐ無言で消去されて

XTwitterで

瀬央っちファンがブチギレらしい


えー、そんな簡単には間違わないはずやから

実は〜♡で瀬央っち雪組ベルばらに特出せんかな?



そして、月組の次期公演ポスター

鳳月杏の顔がない!


いや

🌹みりおの青薔薇の時も柚香光が居たし

🌹fffも咲ちゃん居たし

🌹桜嵐記もれいこ居たし(敬称は略したょゴメンね)


どういうことだ???

いや、実は私は

ちなっちゃんは次期トップで無いと

ちょっと思ってる派です……




 TODAY'S
 
リーズナブル熱海グルメ①


私が熱海が好きな理由


京都で食べられんモノがある


なので、私は

熱海では

生しらす

干物

が、食べられればよいのです😍


鮨も海鮮丼も望まないの

だって、そんなに安くないもん、熱海(笑)




生しらすは

どろめ茶屋さん

熱海の駅近と伊東駅前に

「どろめ」という生しらす屋さんがあるが


どろめ茶屋さんとは

別モノらしいです!

生しらすを黄身にからめて
ご飯に乗せて食べるのが好き🩷
990円
絶対、毎回食べている!!笑 



干物は
熱海駅前平和通り商店街の
魚とやさん🐟
干物屋さん直営のイートイン
此処のアジ干物
安いのに日本一美味しい😍
たしか600円くらいやった♥

海老ミリン干しは400円位
イカは1000〜1500円位
サザエは400円位(昔に食べた)
イカトンビ(イカのクチバシ)は150円位

↑↑↑ 写真お借りしました〜

アーケード内なので雨でも食べられるが
オープンエリアで、紙皿提供なので
空いてます(笑)

お安いので
焼き方とか、店員のお兄ちゃんの愛想とか
全然成ってないお店ですが(笑)

干物は美味しい😍

そこら辺のホテルとか居酒屋の干物より
断然!美味しい😍😋
 




しかしね、熱海銀座(駅から徒歩20分の繁華街)に
最高な干物居酒屋があると聞いて
わざわざ行ってみたが
1月8〜12日まではお休みでした😢

またチャレンジしてくる〜