🎍あけまして
おめでとうございます🎍
今年も宜しくお願い致します

悔しい元旦を迎えてしまいました!😢
前記事参照(笑)


しかしもう、私の趣味は宝塚だけではないので
気持ちを切り替えて
今年も楽しく旅をする!

1月中旬には熱海伊豆温泉に沈没
その後はしばらく徳島香川に行く予定♡

2月末は東京宝塚での星組観劇と
みやちゃんの明治座、
あと15年ぶりの東北弾丸食べ歩きも
チケット取って予定しました!!🥰

連日、年末年始だというのに働いており
(前記事参照(笑))
まぁそれなりに仕事が忙しく

今朝なんて
何故か墓場を彷徨ってる私がいて
ゾンビに会い続ける(笑)」という
初夢を見てました!

笑えへん!!💦

まぁ、昨年はコロナ特攻隊もしたし
「コロナに複数回かかると
心不全になるリスクも高まる」
という研究結果も最近に出ており
(元々コロナは梗塞もあるし、ね)
今回は突然死みたいなんが散見され続けたので
昨年のトラウマなんかもしれないなぁ…

そういう意味では
日々辛い場面も多いですが
宿命や。
今年も頑張るで!


 TODAY'S
 
日本一大好きな鳥取温泉の料理旅館さん

今年は約3年ぶり?に
行きまして
余りに良すぎて
更に感動したわ♥

大好きな、空いてればいつでも入れる貸切露天風呂



鳥取温泉は
鳥取駅前、徒歩5分
だけれど、図々しく送迎してもらうオバちゃん
 



県庁所在地の駅近にある全国でも珍しい立地で
皆さん、鳥取駅近に温泉街があったなんて
御存知ないでしょ?

今では、残された数軒になってしまったけど

此方は、かつて
島崎藤村さんや
昭和天皇、平成天皇も宿泊された料理旅館です


 
 







 
カニ🦀鍋は以前に食べたので
要らない、と言ったら
ふぐ🐡まで入った豪華鍋来た😍

でっかい松茸と鳥取牛♡
最高すぎた!
カニ🦀は天ぷらが出てきました
美味しい😍

キノコ汁も美味しかったわ!



今まで
松葉カニ🦀と鳥取牛を
食べに行ってたけど
やはり料理旅館の醍醐味
会席料理が凄すぎた!!!


これからは秋に行こう!!
献立
最高じゃないですか?


朝食も辣韮とか干物とか
最高に好きやねん😍
 


ここにはね、
昭和天皇から現在までを見守ってる
95歳の
それはそれは凛として綺麗な大女将さんとか

笑顔が優しくてとても気の回る
専務さんとか若女将さんとか

あと
とっても細やかなフォローをしてくださる
ベテランの可愛い仲居さんとか
優しくて良い方が沢山居られる

とても癒やされるお宿😍

建物が平成なので
ラグジュアリーな豪華旅館ではないけれど
その分、リーズナブルに泊まれるお宿!

私のこの豪華料理で
お一人様一部屋使いで
2万ちょっと〜3万位やと思います
(おひとり様はお部屋が少ないのでお早めに!)
松葉カニ🦀や鳥取牛、繁忙期は別料金です

温泉の泉質も
鳥取の街なかとは思えないくらい
アルカリのpHが高くてヌルヌルの
美肌の湯♨
私は、玉造温泉の泉質より好きだ!