パガド、初日観てきました



まずは
キキちゃん
トップおめでとう♥

ということで
幕開け、キキちゃんがソロで出てきて
銀橋を練り歩くまで
田渕氏の演出が上手で

かなり長い間
キキちゃんに
おめでとう㊗🎉
の拍手が贈れたの
凄い素敵やった♥
そしてキキちゃんお披露目初日
宙組担当ファン様たちの拍手が
幕開けから、大劇場割れるような大拍手で
めちゃくちゃ大感動したわ〜〜〜😢

時系列を忘れたが、キキちゃんが
タロットのパガドカードを手品?で出して
そのカードを客席降りして
SS1列上手側通路席61番の方に
プレゼントしてたような気がします

本日、私も運良くSS席通路横観劇でした♪


その後、裁判長が
舞台上の市民に向かって「静粛に!!!」
言うてたが
静粛にしなあかんのは
本当に本当に
心からキキちゃんに
ロング拍手を手向けてた
大劇場の観客たちやった(笑)



そして、幕開けの演出は素晴らしかったが
なんせ題材が復讐劇なダークさのために
始まってすぐに
1789から借りてきた(笑)
磔拷問具がまたお目見えして
子役キキちゃんがムチで打たれてるわ、
キキちゃんママンが首吊りしてるわ、で
まぁまぁえげつない感じもありました💦

その後すぐは
大人になった
ペテン師キキちゃんの話で楽しかったが
もえこ宿敵と出会い
復讐劇が始まってからは
どうも
会場にも催眠術が効き
フランス革命とか興味ない人は寝ちゃってたみたいですね
昨日、私をSSに誘ってくれたはーちゃんも
隣で爆睡してたわ〜
SSなのに勿体ない!わーーー💦💦

私は前夜に何故か雪組ルパン三世まで観て
睡眠時間を削ってまでも(笑)
予習頑張ったので
結構面白かった😀
たぶん田渕氏は映画に忠実な
展開したと思う

ずんちゃんとはるさくちゃんの愛の物語は
まぁまぁどこにでもある感じの話やったが
キキちゃんの宛書のような
ひねくれた存在感とか

峰里じゅっちゃんの
パワーアップした悪女役とか

ひばりちゃんの抜擢と
奮闘ぶりとか

なかなか見応えがあった。


そしてまた
宙組恒例すぎる
最近で3回目(笑)の
(ホームズと~、007と~飛び降りてたやん)
主人公の
死なない飛び降りで
クライマックスやったが
愚かな私は
何でキキちゃんが
飛び降りてしまったんか
わからんわ
復讐劇がもえこの自死で終結して
なのにずんちゃんと闘って殺そうとしたのを
大好きなはるさくちゃんに諌められて

わざわざはるさくちゃんに催眠かけて
結婚式まであげて愛したものの

自分には全然なびかなくて
ずんさくの愛に割りいることも出来なくて

無償に愛してくれた第二のママンを探すため
そしてはるさくちゃんからリセットするため
はるさくちゃんの目の前で飛び降りたんか?


つまり、また新しい
愛の狩人になるため
わざわざ飛び降りたんか?

何か、大事なとこなのに
そこらへんが余りわからなかったけど

最後には
キキちゃん生きてたし
ずんさくハッピーエンドやし
ちょっと胸がスンッとする
せつない話やった

お披露目で演る話ではないが(笑)
 
まー、私とか
フランス革命とか
フランスの歴史とか好きな人には
面白いと思います!
皆様も、客席で
催眠術にかからんように!笑


  芹香斗亜さん

何を着ても、カッコ良かった♥

キキちゃんは滑舌が籠もる語尾やけど

何か初めて、キキちゃんの台詞声が好きやなぁ〜と思った

2番手10?何年??

流石の貫禄でした😻

昨日のSS前方は、何かキキちゃん関係の

おじさんおばさんばっかりな感じやったわ

巨大なキキ兄(実兄)がめっちゃ目立ってた



  春乃さくらさん

アダルトなキキちゃんに合わせ

大人っぽくて落ち着いてノーブルな感じの

はるさくちゃんが、とても良かった✨

とくにマリー・アントワネットの

小生意気で強くて落ち着いた演技が良かった


まだまだぎこちない2人やったけど

自立して見えるコンビに育ったら

なかなか見応えあるコンビになると思う


地声が低いが、歌うとソプラノもよく伸びて

落ち着いた歌唱の

素敵な良い娘役さんですね😀



  桜木みなとさん

オープニングに出てきて、30分ほど出てこなかったが、何か一番癖のない、既視感のある、

安定した好青年の役だった



  瑠風輝さん

初めて

もえこカッコイイと思った♥



  真白悠希さん

震えてる患者で全部持っていった(笑)

凄い!


  山吹ひばりさん

よくある裏切り者恋敵だけれど

熱演しててむっちゃ上手で良かった✨


  天彩峰里さん

やはりじゅっちゃんは

芸達者で存在感が凄かった

悪徳高くて有名な

デュ・バリー夫人役だが

追放される役で何だかな…と思った

じゅっちゃん、月組でも

頑張ってくださいね!


ショーの話はまた後で♥