月組トップ れこうみ退団!!


柚香光サマは
ムラ千秋楽2日後の火曜やったが
(何か台風のせい?で1日伸ばしたらしい…)

月組れいこ&うみちゃん
退団お知らせは
ムラ千秋楽翌日月曜16時に

予想通り!
何ともあっさり…出ましたね

柚香光サマの前例があったので
れいこ様よ、貴女もですか…
な感じで覚悟しかしてなかったけど
個人的に
来年の退団続きは辛すぎるわ

だって私、現在のトップ陣で
柚香光&れいこ様がココロの支えですから〜
(某一強トップはお騒がせばかりするので
お気に入りを辞めました。公演は見るけど)

れこうみ、
二人共怪我をさせられたのに
身体張ってコツコツと
よー頑張ってきたよね!

海ちゃんに於いては
「富山全ツで凱旋公演するまで辞めへん!」
とかいう、何となく納得しそうな
お父さん陰謀論&根性論の噂も出ましたが(笑)

一人で残ってさよならショーするほど
氷見の実家が富豪な訳でもなく
良い引き際だったと思います☺

私、毎年恒例、氷見に寒ブリを食べに行くが
駅の観光協会には
海ちゃんの月組公演バスツアーチラシが
置いてあったこともあるし
海ちゃん家は昔レストランをやってて
子供の海ちゃん達が
お手伝いで店内に居たらしく
氷見の人、結構に海ちゃん知ってるんよね
で、氷見の人が
「海ちゃんも美人やけど、あそこは
お母さんが、とんでもない美人!!!」と
言うてはりました😻

そして此方は、本当にただの噂話やけど
聖乃あすかちゃんとこも
聖乃ちゃん、月組の妹さん、お母さんで
1番の美人はお母さんらしい…ホントか?

星のさきっぽちゃん宙のキョロちゃん姉妹の
ママも、元ミス着物九州代表やし。

そりゃー、親の素材が良くなければ
娘も美しくないとは思います。


と、言うことで
どーでもよい話に花を咲かせてしまったが

これから月組どーするん?


劇団やトンデモ人事月組の事やから
普通に2番手ちなっちゃんが
上がるとは思えません!!!

そして、またここに来て
ヅカオタ大好きな噂話ですが
ちなっちゃん家は富豪ではないらしく…
今からじゃスポンサーも付かないと思うし
思ったよりちなつFCが浮足だって無い感じがするのです…

ちなっちゃんと同等のあきら(瀬戸かずや)は
ねぎらい2番手(バックの力もあったけど)で
2番手切りでしたからね。
サヨナラショーも
京都の富豪一族 華ちゃんと折半やったやん?



なので、ウ~ン
月組で富豪や強スポンサー
といえば、天紫ちゃんなので
かちゃ
が落ちてきそうですが
どーでしょうか?

本当は
希望としてはあーさに落ちてほしいが
あーさあましは合わんよね?

それか、きよらちゃんを飛ばした位やから
105期以下のむちゃ若い誰かと
あーさが組むか。
あーさ&花組美羽愛ちゃんも合いそうやけど
なこちゃんとかの前例やったら
もう組替やからそれも可能性薄いし。


運動会もあるから
いきなりの おだちんトップは
無いと思うんよね💦
万博も夏目雅子さん没後40年も2025やし。
97期のトップがようやく5月末就任なのに
いきなり100期が7月就任は無いよなぁ~


ありちゃんを還り咲かせる!
その予想は、何処でも見た事ありません!笑
いや、星組があんなんなっちゃってるから
月組ファンの皆様はウェルカムやと思うが


ともかく
劇団が望んでそうな
◎収益を益々に上げられて
◎スポンサーも付く人
を考えたら、ちなっちゃんは弱いと思うんよ
私、加美乃素は
あーさに付きそうな気がするし…
あーさは何気に
母校のバックアップがすごツヨやし…
(県人会とかも動かせるやん???)


まぁ、いろいろと好き勝手を言いましたが
おだちん100期に繋げるまでの数年で
月組は
(かちゃ)、ちなっちゃん、みちるちゃん、
じゅっちゃん、あましと
路線高齢層を一気に整頓しそうな気がします

これから半年くらい?
次のトップの発表があるまで
いろいろと噂が先行して
ますます興味深い
月組界隈になりそうですね





甘辛欧風カレー
宝塚 花のみちカレー🍛
今年8月初旬にオープンしてたので
2回行ってきました☺
カウンターしか無いお店です

店内にそびえ立つ、特注の
アーティフィシャルフラワー
の柱が夢々しいカレー店✨


上品で大人な感じのルーで
甘さと後から来る辛味の
バランスが絶妙で

むちゃくちゃ
美味しい♥のですが

観劇の前にカレー🍛は食べたくないやん?

そして
せっかくの観劇後に
お友達とカウンター横並びで
あまり長居出来そうのない店内でわざわざ
お話をするのもちょっと嫌やん??

あんなにカレー🍛は
上出来で美味しいのに

よりにもよって、何故に
宝塚大劇場目の前セルカで
多分ヅカオタ目当てもありの
開店を選んだのだろう?



予想通り
カレー🍛は美味しいのに
いつ見てもガラガラでビックリ🙀する

花のみちセルカは
宝塚駅前サラSARAHの2号店でさえ
閉めちゃった位、商売難しいのになぁ…😢

もっと場所選んだら
もっともっと有名店になっただろうに
あのカレーのQualityが勿体ないわ〜💦



何か、セルカ2階の真ん中あたりの
白いカウンターしかなかった
おっしゃれ~な
食べ物しっかりだしてた高級カフェも
数ヶ月しか営業してなかった気がするし
(「土曜日のマチソワ」というお店らしい。
川辺りの
チョップドサラダテイクアウト専門店が
出してたらしいという情報もあり。)

物価や人件費の高騰が外食価格に影響して
安くて美味しいモノを出すのも大変だろうし
かと言って消費者側も
割に合わない値段では外食したくないし
もー、ポイント貯まるなら
大劇場内で食べたってエエやん!
ってなりそうな
パスタとルマン2強の
お食事難民セルカです💦