宝塚月組初日観劇
『万華鏡百景色』
ビンボー花火師れいこと
花魁 海ちゃんの
時空を超えるセツナイ恋🎆

何となく変化する万華鏡
ショーの開幕前✨





栗田優香サマについて

和希そらバウ『夢千鳥』からデカダンス(退廃的)であったが、その路線は今も継承。


師匠や仲間サイトー氏(宝塚Jpopの担い手)、谷貴矢(和風ゴスロリ遣いの妙)が居ると思われる、世界観。

ちょっと根暗なので大劇場芝居演出家までは

もう少しかかりそうか!?


最初から

れいこちゃんを花火師🎆

妖艶なる海ちゃん花魁設定で

もうすでに優勝🏆


ちなっちゃんの悪役が2.5次元みたいで

それもかなりかなりに良かった!

(衣装、加藤真美氏が凄かった!!

海ちゃんのチャイナドレスも最高やった!)


おだちんの扱いには戸惑いがある様子💦

2番手になれば悪役で多用してくれそう


今後私は栗田サマも推します!

現在のショー推しは、野口氏、サイトー氏

衣装は、有村淳氏と加藤真美氏が好き♥



宝塚Jpopについて

散々と嫌がる人がいるが

私は美庭でヅカ沼に墜ちたので

私的に宝塚Jpopが大好き♥


宝塚Jpopの悪口を言ってた人も

サイトー氏『JAGUAR BEAT』では

手の平を返したように 褒めていたが

くりりんも、是非に是非に

褒めてあげてほしい!!!

しかし、サイトー師匠よりはかなりかなりにお洒落なので、安心して観に行って下さい


使用楽曲は

昭和♫ epo『DOWN TOWN』

 平成🎵Suchmos

『STAY TUNE』

平成🎵椎名林檎トータス松本

『目抜き通り』

令和🎵King Gnu

『Tokyo Rendez-vous』

やと思う。


昭和のepoから、ピンクのど派手な衣装で

れんこんちゃん達6人が歌い始めて

その衣装で客席降りやったが

いきなり通路を降りてきたれいこちゃんを目の前で観てから

どの曲で皆が降りたかは記憶が無い(笑)



客席降り

まず、れいこちゃんがセンター上手側通路を一人で降りてきて、息がとまったわ(笑)

22列前を練り歩いたらしい。

戻りは、何処から戻ったか、不明

2階には下級生7人、107期生は居たらしい

52〜61通路、4列目は彩海せらちゃん


江戸時代

ショーはストーリー仕立で謎の女 梨花さんが少女に万華鏡をあげるシーンから始まる


ビンボー花火師れいこと

水揚げ予定花魁 海ちゃん

結ばれなかったセツナイ恋が

時空を超えて展開される


最初かられいこが殺されてたので

やはりくりりんは根暗でシュールやと思った

(夢千鳥もシュールやったやん💦)



明治時代

芥川龍之介「鹿鳴館」と「地獄変」らしい

鹿鳴館は意味不明やったが、今後の観劇で探りたい(2人を出会わせたかった?

れいこに白軍服を着せたかった!?)


地獄変はとても怖

マジで、ちなつや演出が怖い

女装男役が沢山やけど、誰が誰かわからない

センター夢奈瑠音ちゃん女装が、可愛い

スカートさばきや衣装が、とても良い!



大正時代

モボ・モガをやってた気がする…

パンフ買わなくて、説明不足スミマセン!

次は買うそしてSS追加で通う!


昭和時代

空襲後?震災後?の焼け野原で、やはり

くりりんの根暗とシュールさを再確認する


見たことない(笑)れいこちゃんが

戦後闇市のボスみたいな

ヤサグレた衣装とグラサン

キザにニヒルに銀橋を渡り

もっとやって!!もっと!

と、キュンキュンする(笑)

あの格好は、柚香光やキキちゃんばりに

似合っていて、お堅いイメージれいこの

殻を破った気がする!


その後はどういう展開か忘れたが

変な黒い衣装で出てきて、情報によると

昭和でカラスに転生したらしい??

(わからんけど。)



若手場面

曲は判らないが、平成か令和

普段着っぽいので踊っていた印象

ぱる/あみ/るおりあ/だい亜

七城/遥稀/和真/一輝



階段降り

あましあみみちる→ぱる→おだちん→

(れんこん歌なし初日いちの大拍手👏)

→ちなっちゃん→海ちゃん→れいこちゃん



9月にSSが2回当たりましたが

9月まで待てない!ので

チケ追加しようと思います!


サイトー氏の第九大合唱と

デカダンスなくりりんワールド、

派手派手な客席降りがたまらんわ♥😻