今日は名古屋やで♡




御園座。

雪組ボニクラ





本日は

彩風咲奈さま

生誕祭🎂


咲ちゃん

お誕生日おめでとう〜㊗

やったんやけど


トップさんのお誕生日の日の公演は

抽選の時に「競争率が高くなる」ゆうて

避ける人もいるくらい大人気やし


トップさんのお誕生日の日の公演は

公演後にSNSとかで

〇〇のアドリブが〜

とか情報が出てくるのでワクワクするし


お初の試みで

今日は楽しみに行きました❤




お芝居の感想はあとから言うけど


な、なんと

御園座 咲ちゃん生誕祭🎂


生オケが直接

ハッピーバースデーを奏で

組子さん達が

生でハッピーバースデー♪

歌ってくれました〜❤


パチパチ〜👏👏👏👏👏

コロナで無かったら

皆で大声で歌いたかったよーーー😭




いや、カテコの最後に 

咲ちゃんが赤のデカいオープンカーで

出てくるんやけど


いきなり

車のボンネット側面に

ガーランドで一文字一文字

HAPPYBIRTHDAY❤

丸い白い紙に書かれて吊られてて


ボンネットには

金のモールが飾られてるし


後部座席には

金と赤のデカい星や❤の風船🎈が そびえ立ってて


むっちゃ大歓声やってん!

登場の瞬間から笑


そんで、咲ちゃんが車から降りてきて

誕生日おめでとう!わ~〜〜👏👏👏

みたいになったんやけど



いきなり

生オケ

ハッピーバースデー前奏が

始まりまして


咲ちゃんも知らん

サプライズやったんやろね


咲ちゃん、歌の前に

ほえぇーえ?

みたいな

変な声出して驚いてて


めっちゃ可愛いかったわ❤

彩風咲奈!




あの、ストイックでど真面目な咲ちゃんがぁ

可愛いとわ〜〜〜

良いもん見たわ〜〜〜❤



で、無事にハッピーバースデーの合唱が終わると

咲ちゃん、興奮してて(笑)


「朝からいろんなお祝いしてもらってる上に

こんなにしてもらって


嬉しすぎてこれから5時間くらい(嬉しさの)話が出来る!


………でも、

皆様の新幹線の時間があるからアカン」とか


(いや、咲ちゃん5時間話してくれるなら泊まるし!!!

と、皆、思ったであろう!


クライドの子役の子も、何とお誕生日で

主役ダブル誕生日やったらしく

「二人共誕生日で

お父さんお母さんありがとう!!!」

と、クライドのパパママ役に言ってて


皆で「産んだのはその人達じゃない!」と

暗にツッコミ入れてたり


咲ちゃん、めちゃくちゃで

めっちゃ面白かった❤


宝塚劇場でのお誕生日でも

アドリブで楽しい事してるけど

ここまで思い切ったお祝いを

見せてくれるなんて


雪組プロデューサー

えらかった!

良くやった!


とても素敵な観劇に

なりました〜〜〜👏👏👏





そして、

やっと、お芝居の感想を書く。(笑)



評判良いけど
皆、歌も上手かったし

ワイルドホーン氏作曲やから
バリバリミュージカルで
雰囲気良かったし

舞台装置とか背景とか
設定を変えて賑やかにしたら
別箱でなく劇場で演っても良かったんちゃう?と思うくらい
面白かった
結構にクールで淡々とした流れやったんで
もっと泣かせる場面が欲しかったなぁ〜
悲恋でグダグダに泣く
咲あやも観たい!観たい!!
あの二人は淡白であっさりして見えるから
その人らが悲恋号泣したら
もらい泣き必須やと思うねん、ワタクシ。


◎彩風咲奈さま
貫禄でてきた
今日は誕生日もあり
ノリノリやった😀
夢白ちゃんと絡むと
やけにエロくて
とても良い!
夢介や冴羽獠とは違う意味での
本当のクズを演じきってた

何か貧困に流されて
社会に巻き込まれてる刹那が
説得力あった

夢白ちゃんと一緒なら
雪組お得意の反社も
演りきれるのではないか。
顔が綺麗で
スタイル抜群の反社。
……好みだ。


◎夢白あやちゃん
思ったより声量があって
歌も聴き応えあり。凄いで。

咲ちゃんになかなか懐いているようで
今日も投げキッスや、手の❤とか 
バンバン送ってた。仲良しやん!

柚香光サマが得意としている
クールスタイリッシュを
さきあやなら
雪組でも出来そうで
ワクワクするわ〜〜〜✨✨

そして、あんなに細いのにむっちゃ胸ある!
自前の胸の谷間が凄かった🙀🙀🙀
あれはC以上あるわ💦💦



◎和希そら さま
出番もセリフも少ないのに
あっさり死ぬ。カワイソウ。
遠征してる そらファンも
出番少なくてカワイソウ。


◎久城あす さま
怪しい神父やったが
ソロ場面多くバリバリ歌ってて眼福、耳福で最高やった✨


◎咲城けい さま
いつから、眞ノ宮かりあんを
抜いたのか???
しかし、抜くだけあり、めちゃくちゃ良い役で美しかった


◎眞ノ宮るい さま
またおどけた3枚め役をあてられてた…
顔が正当に整ってるんだから
カッコいい役を〜〜!!!


◎星加梨杏さま
出番は少ないが
カッコいい役を当てられてて
とても良かった♡
あとはバイトを頑張ってた☺

普通に立ってても
聖乃あすかレベルで綺麗なので
雪組プロデューサー、このまま大事に活用してあげて〜


◎杏野このみ さま 
綺麗やった♡

◎野々花ひまり さま
真面目な猪突猛進ガール役やったが
キーキー声芝居過ぎてヒメを思い出した
何とかならんかったのか…
ひまりちゃんはヒメにならんでもいいのに


時間が許すなら、もう一度観たいくらい
良かったわ〜〜〜👏👏👏

でも、明日は名古屋グルメします〜〜❤