今年は宝塚が忙しくて
毎年恒例の山中湖の紅葉を見に行けず
気分が滅入っていたうえに

何故か
「どうして私は京都に住んで居ながら、なぜ紅葉スポットひとつにも行かないのだろうか!?」と
日に日に悔しさが募り(笑)

とうとうチャリ🚴
八瀬に紅葉狩りに行った(笑
うん、ママチャリやけど(笑)

人混み嫌いなので、早朝🚴

しかしさ、八瀬大原行きバスなんて
土日の大原朝市の人気もあってか
7時台から満席満員パンパンで凄いねん!
チャリ、すいすい楽勝やったわ(笑)


で、八瀬ケーブルと瑠璃光院なんて9時から?なのに
8:30には行列
始まってたで😓💦

9時前やと、TAXi🚕=꒱‧*組が
ケーブル駅に ガンガン乗り付けてた

皆さん、朝も早よから
お疲れさまです(私もね😉💗)




自転車を停め
叡山電車八瀬駅🚉へ向う
小道の、紅葉🌿🍂🍁

↑結構昔の、夏の写真をお借りしました!

↑↑↑八瀬駅。
頭端式ホームやで。
ヨーロッパの駅や高松駅を思い出すわ♥


ひえいが見たかった!
(そんな早朝にはおらへん💦)



↑↑↑叡山電車から
比叡山ケーブル駅に行くメインの橋が
壊れかけの
通行止め😓💦
こんな重要な時期に何をしてるのか京都市…


大遠回りして吊り橋まで行ったら
なかなか良い感じよ🍂🍁♥

↑↑↑現代版の金属製かっちりした吊り橋なのになかなか揺れる!怖いで!

↑↑↑橋を渡りながら見える紅葉🍁✨


対岸は
↓↓↓瑠璃光院



瑠璃光院
「この週末は既に予約がいっぱいや!」と
TAXiの運転手さん達が、ケーブル駅で大声で噂してたわ☺



叡山電車八瀬駅の対岸の紅葉🍁✨
ここの紅葉の木が
1番綺麗やったかも♥


比叡山ケーブル八瀬駅に着きました☺
本日の目的地
八瀬もみじの小径!1周5分!


間違えて
比叡山登山道を登ってしまう
だって、入口の紅葉が綺麗かってん!




↑↑↑初め5分くらいは、紅葉🍁✨が
むっちゃ綺麗やったんやが


10分位急な上り坂を歩くも
紅葉🍁✨もない
舗装もない
くま🐻🧸が出そうな道に
右は京都市の施設があり突き当たりで
左☜は舗装もない
比叡山登山道です😰💦

急いで引き返しました〜うわぁぁん😭😭



八瀬もみじの小径
やり直し。




忠霊塔




1周5分、終了( ̄^ ̄)ゞ


↑↑↑今年の
京都の山の端の紅葉は
未だ赤がジワジワと
来てる感じ?

赤になってしまうと
縮れるのが早い気もするが

あと1週間
楽しめるかな♥